2008年06月21日

絶妙なバランス

Mute Math
Mute Math
B000I0QJJ8


良い!最近サマソニ予習を本格化したところなんだけど、これは本当にいい。新人とは思えない安定感があって、あの出演時間帯では最も期待できるアクト。この2週間ぐらいコレばっかり聴いている(あとはCOLDPLAYとCafe Tacubaとデスキャブを時々)。

ロックとエレクトロニカの融合っていうのは昨今の流行りでもあるけれど、彼らに関してはあまり今ドキというか流行に乗っている感じがしない。勢いでなくもっと堅実に作ったというか、それでいて音を楽しむ初期衝動も大切にしているというか。そのバランスが素晴らしい。奇抜でもなく地味でもなく、前衛すぎず定番すぎず、ものすごーくいい位置にいるバンドだと思う。

ロックの衝動的な部分とエレクトロニカの計算的な部分とがうまく絡み合って、ポップだけどクールで、しかも踊れて叫べて歌えて大発散な、とんでもなく楽しい音楽になっている。曲の作りだけでライブでの化けっぷりを期待させてしまうところもオイシイ。Plan Bの後半とかサイケ度を上げてめちゃくちゃにやってほしいな。イチオシです。

せっかくだから試聴リンクを貼っておこう。
■Mute Math 公式マイスペース

Mute Math "Plan B"
posted by きょん at 01:15| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと良いですよねMUTEMATH−
上半期の最強新人だと思います。

ライブパフォーマンスがやけにアグレッシヴですし(笑)合唱しやすいメロディも持ってますしさぞ盛り上がることでしょうね〜
サマソニ楽しんできてください!
(うちは諸事情により参戦できませんけど…;;)
Posted by ミキティ at 2008年06月23日 13:15
>ミキティさん
私もMUTEMATHは今年最大の発見だと思ってます!サマソニでしっかり見てきますよ〜。ライブ向きですよね、彼らの曲は。
Posted by きょん at 2008年06月28日 00:17
いつも気まぐれな感じでお久なコメント失礼します!
お元気してますか?
とたまにきょんちゃんのHP見に来てたんやけど、このMUTEMATHはヤバい!!!
今年もサマソニ行きますが、こりゃー見なくちゃですね。
ご紹介ありがとーっした!
楽しみが増えたよ。
Posted by ガク at 2008年06月28日 01:31
>ガクさん
ガクさん、お久しぶりですー!サマソニ楽しみですね。
MUTEMATH、あの時間帯では注目度NO.1だと思います。盛り上がるといいですね〜。
Posted by きょん at 2008年06月29日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

