2009年05月21日

NIN|JA @Verizon Wireless Amphitheatre, Irvine, CA

NINの"WAVE GOODBYE" tourです。行ってきました。

いやーすごかった。すごかったです。いつにもまして攻撃的に聞こえたのはThe Downward Spiralからの選曲が多いせい?勢いがすごかったです。今回は凝ったセットはなしの直球勝負。バンドの調子も良さそうでした。ということで私のレビュー(とは言えない感想)もタイトに、簡潔に。

-Heresy、Mr. Self Destructがすごく良かった。マシンガンで攻められるような、重低音バリバリ!
-The Becoming: イントロがStillバージョン!美味しすぎ。
-The Fragileやってくれて嬉しかったです。あとThe Day the World Went Awayも。
-今回は録音・撮影OKでした。後から聞くの楽しみ。

以下、公式サイトのフォーラムからのコピペ:
-----------------------------
May 20, 2009
Irvine, CA
Verizon Wireless Amphitheater

Setlist:
Now I'm Nothing
Terrible Lie
1,000,000
Heresy
March of the Pigs
Metal
Reptile
The Becoming
Survivalism
Mr. Self Destruct
The Fragile
Gone, Still
The Way Out is Through
Wish
Echoplex
The Day the World Went Away
The Hand That Feeds
Head Like a Hole
--------------------

サマソニで再び見るのが待ちきれない!そしてそれが私にとって最後のNINライブになるでしょう…(涙)


こちらはファンによるHeresyの映像。ピットにいた人なのでものすごく近いです!いきなりカメラ落としてますけど(笑)


おっと、Jane's Addictionについても書かねば!えっと、すんごく良かったです。何にも予習していかなかったんですけど、もう何というか、パフォーマーですね。変な帽子も柄シャツも、ナヨナヨしたルックスも最高。演奏もうまいし音も好みだったし、CD買おうかと思ってます。自分がバンドだったらああいうパフォーマンスのあとに出演したくはないですね。かき消されてしまいそう。あれは「締め」で正解かも。まぁ、ファンとしてはNINで終わりたい気持ちでいっぱいだったけど。
posted by きょん at 14:10| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Live Reports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119977031

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。