2009年07月17日

壮大な夢

See You on the Other Side
Mercury Rev
B0000247TF

サマソニ予習と銘打って今までスルーしていたバンドの旧作を買い漁るのが毎年この時期のお約束。今年の二日目(大阪)はNINまでソニごもりなわけですが、移動を考えてギリギリ見ようかと思っているのがこのMercury Rev。NINを前で見るにはちょっとギリギリすぎやしないかと思うんだけれども。そして中古で適当なの(これ)を買って聴いてみたところ…何ですかこれは。

最っっ高ーーーーーーー

じゃないですか。

シューゲイザーやサイケは元々大好きだけど、ここまでトリップさせてくれるバンドは少ないです。そう、こういう音楽はどれだけトリップできるかが勝負。いまだにちらほら出てくる若いフォロワーがどれだけ甘ったるいメロディーと霧のようなノイズで脳みそを揺さぶろうと、この壮大な想像力には勝てまい。

とにかく夢の国と聞いて連想するものは全部詰め込んであるので、現実離れしたいときには最適です、このアルバム。特にこんな汗したたる暑い季節には。気持ちよすぎて幽体離脱したまま帰ってこれなくても責任はとれませんけど。まぁその時は、See you on the other sideってことで。(どこでしょうね、the other sideって…。ふふふ)
posted by きょん at 19:44| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

