2009年07月26日

舞洲も3年目。

日本に帰ってまいりました。サマソニの予習は加速中。聴いても聴いてもカバーしきれないのは毎年のこと。

さて、ちょっと見ないうちに大阪の会場マップが出てますね。これ、実はけっこう楽しみにしてたんですよ。というか皆さんアーティストやタイムテーブルばかりに気をとられがちですが、意外に重要なんですよ!特に今年で3年目の舞洲はまだまだ手探りのところがありますからね。

【サマソニ2009大阪の会場マップはこちら】

注目すべきは…

ダンスステージがソニックと同じ体育館の中にあること!!おそらくサブステージを使うのでしょう。昨年までの蒸し風呂テニスコートとサヨナラ!!涼める場所が増えましたね。ま、ダンスは今年ほとんど行かないだろうけど…。

★見落としそうですが重大な変更と思われるのが、オフィシャルグッズとアーティストグッズの販売位置です。これ、オアシスの中じゃないですよね?オアシスと、ソニックやオーシャンに囲まれる位置にあります。リストバンド交換のあとグッズ売り場に走る人は多いでしょうから、ここは要注意です。逆に言えばリストバンド交換所からは近くなっていますね。グッズとオアシスはいつも人がごった返すので、分けるのはいい案だと思います。

小オアシスの規模が拡大しています!位置も昨年パークステージのあったふかふか芝生エリアに移動。これも人の分散には良さそうですね。

その他細かいところでは、ミストエリアがさらにあちこちに設置されているのが嬉しい。デイキャンプエリアは無くなったようですが、まぁくつろぐんならオアシスやフリースペースのほうが便利ですからこれでいいんじゃないでしょうか。夜も泊まれるキャンプエリアというのであれば需要はあるかもしれませんけどね…。

全体としてはなかなか好印象な配置です。オーシャン周りの各ステージが近いのが少し気になりますが。舞洲はとにかく雰囲気が開放的で最高なので、こういうマップを見て会場の様子を想像するだけで気分が浮かれますね。例年通り、水分補給と日差し対策を万全にして、楽しく過ごしましょう!


ラベル:SUMMER SONIC 09
posted by きょん at 23:49| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ●夏フェス日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさいです!!(>▽<)

そろそろですね^^
無駄に手帳に書き込んでます、サマソニ期間(笑)

昨日部屋にいたら、外からMGMTのあの印象にのこる「たらら〜らたったっ♪」(time to なんとかでしたっけ???)が聞こえてきて、うはぁって思いました。
しばらくループにはまりました。

ダンスステージが近いのがいいですね!
あ、でも個人的には蒸し風呂も結構好きです。
やせるし(笑)

ではでは、楽しんできてください^^
Posted by mororiro at 2009年07月27日 08:30
>mororiroちゃん
MGMTね、アメリカでも隣の部屋の住人のお気に入りだったらしく大音量でよくかけてて若干迷惑でした(笑)彼らの音は頭に回りやすい。

確かに蒸し風呂は水分補給さえちゃんとすれば、健康にはいいかも。あんなに汗かける場所ってないからなー。
Posted by きょん at 2009年07月27日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

MAPLUSポータブルナビ 3
Excerpt: MAPLUSポータブルナビ 3 の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「MAPLUSポータブルナビ 3 」へ!
Weblog: MAPLUSポータブルナビ 3
Tracked: 2009-07-27 05:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。