2009年08月13日

Summer Sonic 2009 Osaka 三日目

【2009/08/09 Sun】

未知の三日目がやって来ました。大阪は朝から雨。体力的にも精神的にもかなーり、きつい。NINの後にもう一日なんて、無理でしょう…。でもまたまた根性で最初のアクトに間に合わせた自分に拍手。あんまり記憶になくて申し訳ないですけど、書きます。


【SONIC STAGE】
Delphic
良かったです!どうしよう!良かったのに、覚えていない!!!(大変ごめんなさい)

Little Boots
新人としては、の話ですが、キャラもいいしうまい。キラーチューンをけっこうもっていてフェスのインドアに合うアクトでした。

ここでごはん。
090808_summersonic09 (3).JPG
その名も「ゆずとり丼」。さっぱりゆずポン味とオクラが美味しかったです。

【OCEAN STAGE】
The All-American Rejects
Placebo狙いでメインステージへ移動すると、The All-American Rejectsが演奏していました。ボーカルの人…あんなドロドロ汚らしい感じだったっけ?(大変失礼)あのよくラジオで流れてた曲はこの人たちだったのね。

090809_summersonic09 (1).JPG
大阪メインステージの様子。怪しい雲行き。この辺りから雨が降り出す。サマソニ初のレインコート武装を経験。

Placebo
私にとってはこの日唯一とも言えるお目当てだったんですが、Kitty Litterの一曲をやったと思ったら奥に引っ込んでしまい、「ボーカルのブライアンが体調不良のため、10分ほど休憩をとります」とか何とかアナウンス。嫌な予感。5分もしないうちにメンバーが出てきて「ごめんよ、今日はプレイできないよ」と。その後日本語でも中止のアナウンスが入りました。非常に残念。頭痛がひどいとか言ってたかな。瞬間、「ホラーズ行かな!」とソニックへダッシュ。雨が強くなってくる。

【SONIC STAGE】
The Horrors
おかげで最初から最後まで全部見れました、ホラーズ。雨でどんどん人がソニックになだれこみ、規制かかるんじゃないかと思いましたけど、あのドヨーンとした演奏が進むにつれ人が減っていきました…(笑)。最高なのになあ。音のバランスが悪い気もしましたけど、あの黒オーラは素敵すぎ。

ここからの行動をどうしようかと迷って、結局いつもあまり見ないようなアクトを見て回ることにしました。

【DANCE STAGE】
Metronomy
NINから立ち直るには踊るしかない!と思って行ったダンスステージ。悪くはないけど、ちょっと単調かなー。私の好みじゃないだけだろうけど。

Tom Tom Club
楽しかったです。アットホームで、ハッピーで。しかしこういうのを聴くことでやっぱり自分はもう少し攻撃性のある音楽のほうが好きなのだと気づきました。あと、なんだかんだいって知ってる曲は盛り上がれるなあと。そういうわけで、HoobastankとB'zを見なかったことを少し後悔。まぁいいや。またどっかで見れるでしょう。

移動中に聞こえる稲葉さんの声。盛り上がってるなあ。雨はかなり弱くなっていました。

【PARK STAGE】
Matisyahu
でもここではマティスヤフなのです。一度見てみたかったんですよ。で、良かったです!部屋着みたいなめちゃくちゃラフな格好で出てきて拍子抜けしましたが(笑)。曲はいいし、バンドの演奏はいいし、ヒューマンビートボックスかっこいいし、声量あるし。客の人数は少なかったですが、踊り狂ってる人がけっこういて楽しかったです。欲を言えばもう少し曲数やってほしかったです。あとメインとの音のかぶりが気になりました。「あ、Numbだ」ってすぐ反応してしまうほど。


Matisyahuが終わった時点でまだリンキンが演奏中でしたが、前二日のバスで散々な目にあっていましたので余韻に浸る余裕もなくシャトルバスへ向かいました。そこで待っていたのは…文字通りの泥沼!すでに長くのびた行列が雨でぐちゃぐちゃになった地面をばしゃばしゃ歩く。白コンバース、完全に死亡。

090809_summersonic09 (4).JPG 090809_summersonic09 (5).JPG
バス乗り場から見た花火は綺麗でした。

早めに出たおかげで三日目は余裕で帰れました。寂しかったけど。南港時代だったらゴミ拾いまでしてましたけどね…。いろいろありましたが、今年も最高でした!!でも三日よりは二日のほうが個人的にはいいと思います。都市型フェスなんだし、土日だけでいいでしょう。


皆様お疲れ様でした。ここまで読んでくれた人、ありがとうございます。また来年!(行けるかな?)



おまけ
090809_summersonic09 (9).JPG
左:どろどろコンバース(2、3日目)
右:底のはがれたぼろスニーカー(1日目)


posted by きょん at 14:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Live Reports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125614888

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。