2006年02月07日

またレポートが

終わりません。

1つの科目で4つ書かなきゃならないんですが、終わりません。

この前の記事で資料のビデオがTSUTAYAにないとか何とかわめいてた、あのレポートなんですけど。3つまで書いて、そこで止まってしまいました。今日提出なのに。夜が明ける。

2つは中世の絵画を解釈するという課題で、一目見ただけじゃあキリスト教的価値観も知識も何も無い私にはさっぱりわかりませんでした。ま、でも今は便利な世の中ですから。ネットでその絵画に関する資料をいろいろ探して読んで、それをもとに自分なりの解釈をして何とか書きました。書く前はどうなるかと思ったけど。普段から音楽の感想とか書いてるのが役に立ったのかどうかは知りませんが、一応これも芸術解釈の延長、と言えないこともないわけで、最後に「普遍的なテーマを画面いっぱいに…」「現代社会への問いかけが…」などとそれっぽいことをかなり偉そうに書いて、一応(無理やり)仕上げました。

困ったのがあとの2つです。これが問題のTSUTAYAに置いてないマニアックな海外ドラマのやつで、ドラマの2回分でそれぞれ印象に残った場面を1つずつ挙げ、それを絵画ととらえて解釈しろというのですよ。一応どっちも授業で一度は観たのですが、1回目なんて、観たの4月。昨年4月。そんなの覚えてるかっちゅーねん。無理。とりあえず保留。

もう1回は最近だったからけっこう覚えてる、ってことでこっちを先に書いた。これも自分の勝手な論理で「現代社会への風刺という点に…」などと、
それっぽく・偉そうに書いて、何とか終わらせました。

でも残るさっきの1回分がどうにもならない。ストーリーは思い出せても1つ1つのシーンの詳細なんて無理だ。あえて言うなら強烈に残ったのなんてちょっとやらしいシーンだけです。(おいっ)でもそんなの文章にできないし!!

やっぱ保留。一回寝てから、がんばろ。今日夕方までに学校行って提出すりゃいいんですから。

さて、今から寝て何時に起きれるでしょうか……
寝起きの悪い私にとっては、なかなか危険な賭けです……
でも寝させてください……ぅぅぅ……


posted by きょん at 05:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も思いついたのあの最初のエロいシーンだけでした。

しゃぁないので自白シーンとか遊園地?っぽいとこのシーンとか必死で思い出してました。
Posted by み〜ほ at 2006年02月08日 00:49
>み〜ほ
やっぱりあなたも(笑)記憶の彼方からぼんやりした映像を引っ張り出してきて、半分創作しながら何とか書き上げたよ。さてさて今夜はア●リカス●●ン語だねぇ。がんばろうねぇー。
Posted by きょん at 2006年02月08日 01:41
生きてますかぁ?……;

無事終わりやした?

レポートはしんどいなぁ;

得意分野ならいくらでも書くのに…

とりあえず明日迄頑張ろうぜぃっ
Posted by ばる at 2006年02月08日 18:13
>ばるさん
ほんとほんと、ロックについてならいくらでも語ってやるのに(自己流ですが)。
無事かどうかは別として、提出してきました、何とか。
この期間しんどいねぇ。がんばろうねー!
Posted by きょん at 2006年02月08日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。