2006年03月31日

サマソニ06 第5弾アーティスト

くるり
Hoobastank
Keane
Fall Out Boy
Ellegarden
DJ Shadow
Nelly Furtado
Hawthorne Heights
She Wants Revenge
Devendra Banhart
The Cat Empire

フーーーーバスタンク!!!やっと来た!!素直に嬉しいです。
Keaneはバンドの公式サイトに出てたとおりですね。
下のほうは正直知らないアーティストばっかりです…これから予習しようっと。第4弾までで大物がいっぱい出ちゃったから、このあたりで新人さんや中堅バンドをドドンと発表という感じでしょうか。

見たいのが被らないことを祈ります。本当に本当に。
でも絶対1つや2つは被るんですよね。わかってはいるんですけど。
MuseとToolとHoobastankだけは観たい。出来ればMassive Attackも観たい。……無理だろうなあ、全部は(涙)


*************

ええっとですね。情報によりますと、各バンドの公式サイトで出てるぶんでは、以下の日割は判明しているようです。

東京8/12、大阪8/13
Metallica
Daft Punk
The Charlatans
Stone Sour
Keane

東京8/13、大阪8/12
Linkin Park
Muse
Massive Attack
Arctic Monkeys

↑すいません日付が逆でした…(訂正済み)。なんて重要な間違いを…。
ただしまだサマソニ公式では発表されていませんよ、もちろん。

やっぱMuseとマッシヴ被るんじゃあ……そんな嫌な予感。どちらもリンキンの前に来るとは考えにくい、そうなるとインドアのトリ…???決断です、これは。


*************


今日は午前中にパスポートの申請をしたあと青春18きっぷを(ギリギリ)購入、午後からは友達と映画を観ました。待ち時間に1時間ほどカラオケまで(笑)。ライブの余韻が抜けないYellowcardで盛り上がり、邦楽懐メロ大会も…。globeにtrf、ああコムロファミリー…(trfでライブ映像が出て懐かしかったです……歳がばれる??)

映画は迷ったあげく「エミリー・ローズ」を観ました!!友達が相当怖いのを予想してて観る前は私もびびってしまいましたが、実際に観てみるとそうでもなかったです。確かに怖いシーン・気持ち悪いシーンもあったんですが、あくまでメインは法廷だったので。面白かったです!悪魔の存在を法廷で証明する、その設定だけで興味がわいて観にいって、まあ予想通りの面白さでした。期待以上でもなければ期待以下でもなかったです。実話に基づいてるっていうのがすごいですよね…。ぞぞぞ。夜は早く寝ようと思いました、3時が近づく前に(笑)

深読みすればあれはある種のメッセージとも取れると思います。真実って何なのか、何を信じるべきなのか。何が正しくて何が悪いのか。悪魔祓いがテーマってことでキリスト教のことがいっぱい出てきて、そこはやっぱりよくわかりませんでしたが(知識的に)、それでも結末なりそれぞれの人の言い分なり、観終わってから議論できそうな内容でした。まあ満足。


*************

3月も最後なので記録。

<購入>
65daysofstatic / One Time For All Time
Muse / Absolution
Radiohead / Hail To The Thief
Deftones / White Pony

新譜ナシ!!(笑)

<レンタル・その他>
Massive Attack / 100th Window
Massive Attack / Mezzanine
Metallica / Master Of Puppets
Opeth / Damnation
Opeth / Deliverance
Royksopp / Melody A.M.
Stone Sour / Stone Sour
The White Stripes / Get Behind Me Satan
Yellowcard / Lights And Sounds

予習♪予習♪


ラベル:SUMMER SONIC 06
posted by きょん at 23:49| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ●夏フェス日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー この振り分けはえげつないですね(汗)トリ近くは入場規制も多いので動き回れないこともあるし、絞るしかないですよね〜 
中堅どころも見たいのが大漁なので、うまく振り分けされる事を祈ります(>人<)
Posted by ミキティ at 2006年04月01日 00:24
>ミキティさん
そうなんですよ!!好きなアーティストが来てくれるのは嬉しいんですが、あまりに来すぎても被ってしまって見れないのでつらいです。トリ近くに動くのは賭けですからね…。Muse、マッシヴは同じ日である限り時間がずれたとしても厳しいのですよ…。祈るしかないですねぇ。
Posted by きょん at 2006年04月01日 00:28
知らないアーティスト率高っ(*_*;)

金欠病なんでいざとなればメタリカ&アークティック猿sの日だけでも行けたらなぁと思いまする
Posted by ばる at 2006年04月01日 21:43
>ばる
メタリカとArctic Monkeysはちがう日じゃなかったっけ?バンド公式サイト情報では。

さあどうする?さあどーする!?
Posted by きょん at 2006年04月03日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。