2006年05月10日

開けてビックリ

TOOL外ジャケ.jpg → TOOL開封.jpg

ジャケ画像が公開されたときから、相変わらず「なんじゃこりゃあ」なデザインだと思ってたんですけどね。実物は想像以上でした。
中ジャケは全てのページに同じようなデザインが左右に二つ並んでいて、何だろうな〜と思っていましたが、ふと外側に付いた二つのレンズに気がつきました。位置を合わせてそ〜っと覗くと……

なんじゃこりゃあ、3Dじゃないですか!!

骸骨が飛び出す。ワイングラスを持ったメイナードが飛び出す。もうお笑いなんだか芸術なんだか。

私はだいたいCDを買うと帰りの電車の中で開けてしまうタイプで、今回もビニールをぺりっとはがして恐る恐る中をチラ見。TOOLなだけに周りの目線がやや気になるのですが、この仕掛けにはかなり感動してしまってレンズにほとんど目がくっつくぐらいの状態で夢中でページをめくっていました。絶対怪しい人ですよね…(笑)

こんな凝ったジャケット、そう多く出会えるもんじゃないですよ。神経質なまでの作品へのこだわり。やっぱりTOOLは普通じゃありません。

TOOLのことだからまだ何か仕掛けがあるかもしれない……。数え切れないほどの「目」と、にらめっこは続きます。


10,000 Days
Tool
B000EULJLU



ラベル:tool
posted by きょん at 23:52| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、Toolの新譜買ったんですね!
私はまだ買えていないんです…
でも、あえて試聴はせずに、楽しみを取っておきたいと思います。

ところで歌詞は入ってましたか?
私は最近、そればかりが気になって、夜も眠れないですよ(笑)
Posted by at 2006年05月11日 00:52
おおっ、Toolの新譜買ったんですね!
私はまだ買えていないんです…
でも、あえて試聴はせずに、楽しみを取っておきたいと思います。

ところで歌詞は入ってましたか?
私最近そればっかり気になっているんですよねぇ〜。
Posted by at 2006年05月11日 00:53
>優さん
私が買ったのは国内盤ですが、歌詞は入っていませんでした!もちろん対訳もなし。解説のみです。まあToolに関してはライブで合唱するってわけでもなさそうなので、この音に浸れればそれでいいかなーとも思います。

レンタルしたときなどに私がよく利用してるのがここのサイトです↓
http://www.sing365.com/
マニアックなものでない限り洋楽の歌詞は大抵ここで手に入りますよ。たまに歌詞まちがってることもありますが。
Posted by きょん at 2006年05月11日 01:18
おぉ買ったんですねTool!やはりToolはいろんな面において普通のバンドじゃないですね。
電車で開けてしまうのですか。何が凄いのか分からないけど、なんか凄いですね(笑)自分は
目線が気になってグッと堪えてしまいます。開けたいのに。

自分もそのうち買うこと決定です〜でも前に買った新譜も聴いてないし、第一お金が・・・
Posted by Fafnir at 2006年05月11日 09:05
国内盤も歌詞なしですか(>_<)
こだわってますね…歌詞がないのも『肌で聴け』ってメッセージなんですかねー
あのメガネてっきり取り外して観るのかと思いきやくっついててなかなか見づらいです(笑)

Posted by ミキティ at 2006年05月11日 09:42
僕も購入しましたよ。深いですよね〜
まだ、まだ聴きこむつもりです。ホント普通じゃないですよね!しかし、そこが魅力ですよね〜
また、ウチでもレビューしますね。
Posted by pag at 2006年05月11日 12:53
>Fafnirさん
家に着くまで我慢できないので大抵開けてしまいますねぇ。解説読みながらわくわくしてます。
相変わらず音もすごいことになってますので、余裕が出てきたらぜひ手にしてみてくださいね。

>ミキティさん
肌で聴けってことなんでしょうねぇ。肌どころか骨まで侵食されそうですけどね。まあToolのライブで合唱ってのも妙なので歌詞は覚えなくてもいいかもしれませんけど、やっぱり内容は気になります。

>pagさん
普通じゃないです彼らは…。深すぎて一聴しただけでは全体像がようやく掴めるくらいです。何度も聴くうちに発見があるのがいいですよね、こういう音楽は。
Posted by きょん at 2006年05月11日 23:52
そのうち買うといっておきながら今日買いました(笑)まだ未購入だった
前作とレッチリというおまけを連れて。お金が無いのにこんなことをする
自分は純粋な音楽ファンかただのバカのどちらかです。やっぱり無闇に
CDショップって行っちゃいけないんですね。毎回思うんですけどね・・・。
Posted by Fafnir at 2006年05月11日 23:59
これ、すごかった!!!!!!!!!!

そのうち安くなったら買いたい…

でも、他にも買いたいものがたくさんあったりするから、自己破産、解体、悲惨…

すきだとついつい手が伸びてまうんだよね…
Posted by ばる at 2006年05月12日 00:05
>Fafnirさん
買っちゃいましたか!(笑)損はないと思いますよ!CDショップはねぇ…誘惑が多いですよね。○○を買おう!って思って行くと大抵オマケがついてきます。特に今は新作ラッシュだから大変です…

>ばる
うーん、これは芸術品。あの3Dで数時間は遊べる(笑)3Dって言っても安っぽくなくてかなり本格的だし、これはお買い得やね!
Posted by きょん at 2006年05月13日 18:34
買いました!
多分きょんさんも買ってるんやろーなぁと思っていましたが、
諸々語り尽くされてますねぇ・・・。
僕も即、覗きました。

ちなみに僕もレッチリと一緒に買いましたね。
Posted by K at 2006年05月15日 00:41
>Kさん
皆さん買ってますよねぇ〜。今回は今までより幅広い層にウケそうな気はしますね。あの仕掛けはほんとに面白いです。ず〜っと見て遊んでます(笑)
Posted by きょん at 2006年05月15日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。