2006年05月21日

くたくた

私のバイト先の飲食店はチェーン店です。今日は他の店で人手が足りないということで「応援」に行ってきました。ていうか飛ばされました。時々あることなんですけどね、なぜかいつも私ばっかり飛ばされるんです。理由は知りません。

今日は閉店時間までいましたよ…。遠いのに。何度も行ってるからほとんど仕事を教わることもありません(笑)。すっかり顔も覚えられちゃってるし…。

仕事の種類が少なくやや単調になるのは大した問題ではありません。この店のいちばんツライところ、それはショーケースが低い位置にあるために、かがんで商品を取らなければならないことです。お客様の注文の数だけ繰り返される屈伸運動。ふくらはぎがパンパンです…。

全て終えて店を出たのが9時。家までは1時間半。あまりに遅いのでご飯を食べて帰ることにしたんですけど、9時すぎてから(飲み屋でなく)普通の食事できるとこって意外に無いんですよね。乗り換えで使った天王寺、さすがに何かあるだろうと思ったけど多くの店がすでに閉まってます。遅い時間にこの辺りを一人でうろつくのは危ないので自分のよく知ってるとこで探して、結局安いイタリア料理店でパスタ食べました。安いです。値段通りの味です。疲れてる時くらいちゃんとしたもの食べるべきだったかも。空腹を解消しただけでした。

さらに帰り道gigabeatの電源を入れようとすると
「RECHARGE BATTERY」
の冷たい文字が。今日こんな遠くに来る予定じゃなかったから充電せんかったんや〜このやろー!!何も聞こえないイヤホンを外すのも面倒になって、そのまま電車に揺られながらメールでブログ更新中の現在。

とてもとてもとても疲れました。
posted by きょん at 23:09| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です(>_<)
遅くに普通の食事できるとこって意外に
少ないよな〜(>_<)
そしてコンビニに頼ってしまう一人暮らしの
むなしい夜ご飯デス・・・。
Posted by upa at 2006年05月22日 00:29
>upa
一人暮らしでちゃんとした食生活を続けるのってかなり根気がいりそうやね。コンビニ生活は嫌やなぁ…。
Posted by きょん at 2006年05月22日 21:05
おおおお疲れ!

同じく久々にがつがつバイトしてます…

とりあえず健康第一でいかな、しんどいと何も出来んよな……
Posted by ばる at 2006年05月22日 22:58
>ばる
そちらこそお疲れぃ!!
心身ともに健康第一ですよ。何事もほどほどに。
Posted by きょん at 2006年05月25日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18181777

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。