2006年05月24日

小さな偶然

今朝学校行く途中に地元の駅で見かけた見知らぬ女の子。ごくごく普通の女の子なんだけどデニムのスカートと黒のパンプスがおしゃれだなーと思いながら後ろ姿を眺めていました。

サークルの練習があったので今日は帰りが遅くなったのですが、電車から降りて地元の駅の改札を抜けると、またその女の子が前を歩いていました。朝と全く同じ構図で、私の前を歩いていく彼女。

たまたまです。気づかなければ、気に留めなければ何でもないこと。でもこういう偶然って印象に残りますね。エミリー・ローズの主役の女性が道に落ちていたペンダントを拾い上げたら、自分と同じイニシャルが刻まれていた、というシーンを思い出しました。

何か良いこと起こらないかなあ、なんて思ってしまいます。
posted by きょん at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18330271

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。