2006年06月28日

収穫そして乾杯

いろいろあって充実した一日でした。

購入060629.jpg

MUSEとlostprophets(こちらは輸入盤)買いました!KEANEも迷いましたが保留。MUSEは帰ってから一気に通して聴く!と意気込んでいたら、タワレコに入った瞬間「あれっ、この仰々しいギターと聞き覚えのある声は…」って、MUSEかかってるやん!!がーん。お楽しみが…。TOOLに引き続きやられてしまいました。でも一瞬だったけどゾクゾクしました〜。後はじっくり家で楽しみます!

もう一つタワレコで流れてて気になったのがフジ参戦のBENEVENTO/RUSSO DUO。これいいですよ!オルガンとドラムの二人組でインストなんですけど、ポストロックにドラムンベースやらプログレやらジャズやらごちゃ混ぜですごくかっこいいです!!MOGWAIや65DAYSOFSTATICが好きな人にオススメします。いいなぁ…欲しいなぁ…。

**********

サマソニ公式ページ見ました?MEDIAのとこ。
http://www.summersonic.com/06/news.html#627

MTV 「SUMMER SONIC 05 アーティスト・スペシャル」
7/3(月)〜7日(金)21:00〜22:00

サマソニ05の出演アーティスト(オアシス、NINなど)のインタビューとライブ映像だそうですよ!これは見なくっちゃ〜!!


ついでにこちらは私のあまりの信仰ぶりに「毎朝拝んでね」と今日友人がくれたもの(光が反射して見えにくいですが)。ふふふ。ありがとう。

NINポスター060629.jpg


**********

7月初めに友達が留学してしまうので今日は送別会を開きました。そして入れ替わるように留学から戻った友達のお帰り会でもありました。もうなかなか全員は集まれないかもしれない仲間たち(今日も一人欠席でしたが)。それでもこれからもずっと、定期的に会う機会を持ちたいと思います。一生付き合っていきたいと思える、素晴らしい仲間に出会えたことに、感謝、乾杯。



posted by きょん at 23:54| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみに見せてもらってます。
ぜひ見に来てもくださいな♪
Posted by kayo at 2006年06月29日 01:16
ミューズ自分も買いましたよ〜。オリコン6位と日本でも話題になっているようです。
その人気に負けないぐらいに作品の内容も素晴らしいですね〜。初聴きの時点で好き
でしたが、聞き込めば聞き込むほど新しい部分が浮かび上がってきますね。
これは今年のアルバムオブザイヤーはトゥールとミューズが確実に切り込んくるでしょう!

夏フェス楽しみだ〜。
Posted by Fafnir at 2006年06月29日 01:58
こんばんは!
「一期一会」という言葉があるように、人と人の出会いとそこから生まれる仲間の大切さは人生の財産になるなぁと思います。
話変わって・・・。
Museは今回も素晴らしいアルバムを作ってきましたね。
僕は「Starlight」が気に入ってます。
「Invincible」の後半の情感も好きですねぇ。
Posted by K at 2006年06月29日 04:08
どうもです。KEANEは購入しましたが、MUSEは聴いたことないのですよ・・・
しかし、リリースが多くて時間とお金が・・・
Posted by pag at 2006年06月29日 13:58
むむむ、MUSEはよいのですか〜?買うしかないか。。。
先週KEANE買ったんやけど、印象が少し変わってるのかな。もう少し聞き込ん判断したいアルバムかな〜

大学時代の仲間、俺も大好きで心の支えになってる。大事にね^^
Posted by こう at 2006年06月29日 23:25
>kayoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。音楽中心の何でもないブログですけど、良ければまたちょくちょく来てくださいね。

>Fafnirさん
これはまさに新しいMUSEです!要聞き込みです!いい意味で裏切られましたね〜。これがライブでどう化けるか、また楽しみです。

>Kさん
Starlight、Invincible私も好きです!今回の曲はバラエティーに富んでいるのでそれぞれが引き立て合っているように思います。

>pagさん
MUSEは要チェックですよ!流行とは全く別のところを歩いている、独特の存在ですから。リリースラッシュはつらいですけどね〜。サマソニ参戦するのであれば、過去の作品からでも良いのでぜひ聴いてみてください。ライブバンドですよ、彼らは!!

>こうさん
今回のMUSEはファンの中では好き嫌い分かれるんじゃないでしょうか。過去の作品とはかなり色が違いますよ。もうただのギターバンドではなくなってきましたからね〜。KEANE同様、化けてます!でもそれが私は好きです。同じようなものばかり作っても仕方ないですもんね。
友達は大事にします!
Posted by きょん at 2006年06月29日 23:36
拝んでますか〜???(笑)

MUSEは相変わらず、けどバンドは常に変わりつつでよさげやなぁ〜

また集まろう、なんだかんだでこれからも長い付き合いになるんやか、あの集団の方々とは
Posted by ばる at 2006年07月01日 03:17
>ばる
実は意外と貼るスペースがなくて、今まで貼ってたものをどう動かそうか考えているところ。早く祭ってあげなくちゃ(笑)

MUSEはアルバムごとに大きくなっていってます。どうなっちゃうんでしょう。

はい、これからも集まりましょう。末永くよろしくお願いします。
Posted by きょん at 2006年07月01日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。