2006年07月19日

Guns N' Roses / Appetite For Destruction

Appetite For Destruction.jpg

雨というのは不思議です。気分次第で全くちがって感じられるものです。鬱陶しかったり、心を洗い流すように優しかったり。雨粒があたたかく穏やかに感じられるときは、……なんてのは最近ずっと聴いていたThom Yorkeの新作について書くべきことなんですが、そろそろしびれが切れてきて早く太陽出て来ーい!と叫びたくなりました。うるさくて暑苦しくて汗臭い音楽が聴きたくなりました。

で、昨日あたりから久々に取り出して聴いているのがこれです。

イントロだけで「うおおー」と踊り狂いたくなる超有名な1曲目は友人のカラオケ十八番です。「しゃななな」の途中で店員が入ってきたことはこのブログでも書きました。きっと私はこの曲を聴くたびにあの日のことを思い出すのです。

全然まともなレビューになってませんが、今日はテストがあってしかもそのテストというのが15分で終わっちゃうくらいの拍子抜けな内容だったので許してください。眠い目こすりながらギリギリまで電車の中で中世スペイン語と格闘していたあの数十分は一体。そら「しゃななな」聴きたくなっても仕方が無いです。

ガンズの皆さんは来ませんけどいよいよ今週末から加齢臭フェス(←こら)、次週はフジ、8月サマソニという具合にロックフェスシーズン本番です。太陽ギラギラ汗ダラダラ、革ジャン着て髪を振り乱し甲高い声でシャウト。ロックと聞いて想像する典型のような暑苦しい音楽。つい最近アクセルさんが逮捕されたんでしたっけ?そんな荒れっぷりもロック(これはあまりよろしくありませんが)。

ロックはやっぱりワイルドでなくちゃ、と思わせてくれる1枚です。今聴いても十分かっこいい。


※追記 7/20

今年(2006)のDownload Festivalでの「しゃななな」を発見しました。ファンの撮影なのでカメラ揺れまくりですが、逆にファンの盛り上がりがよくわかって面白いです。みんな人差し指と小指立ててます。

http://www.youtube.com/watch?v=evR-X-9zxEw

登場からいきなりこの曲なんですねー。イントロ、じらしまくってます。


ラベル:Guns n' Roses
posted by きょん at 23:40| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(2) | ◆Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななななななななななななんとこれが来るとは(笑)

警備員の足に噛み付くAxl容疑者(笑)

アペタイトですか?

だから体形いかつくなるんやなぁ…(昔→金髪細身…今→レスラー体形・黒髪の編み込み)

しかしガンズはこれが1番名作かといまだに思う

Slashとまたよりを戻す噂もあり(笑)
Posted by ばる at 2006年07月20日 00:11
>ばる
いつもありがとう(いろんな意味で。笑)
改めて聴いてみるとやっぱりめちゃめちゃかっこいいわ、ガンズ。噛み付く図を想像するとださいけど。食欲かいっ(笑)だってI'm gonna watch you bleedやもんね。
Posted by きょん at 2006年07月20日 00:30
あ、私も聞こ(笑)。
Posted by nadja. at 2006年07月20日 21:50
はじめまして。お邪魔します。
本盤は私にとっても甘酸っぱいおもひでです。
しょうもない駄文ですが,トラバ送らせていただきました。また,お邪魔します。
Posted by FUJIMIROCK at 2006年07月20日 23:15
>nadja.さん
血が騒ぎますよね(笑)。野生の血。かっこいいです。

>FUJIMIROCKさん
はじめまして!コメントありがとうございますー!!
甘酸っぱいおもひでですかー。青春ですねぇ。確かに汗のにおいはします(笑)いえいえ、ほんとかっこいいですよこの人たちは。名盤です。
トラックバックまでありがとうございます。さっそく遊びにいきまーす。
Posted by きょん at 2006年07月20日 23:58
いくらアクセルが肥えようとも、子供みたいな暴行事件で逮捕されようとも、このアルバムはいつ聴いてもかっちょえ〜!!ニューアルバム「Chinese Democracy」の発売がいつになるのかが気になる私です。。。
Posted by ハム太郎 at 2006年07月21日 02:55
>ハム太郎さん
そうですそうです、音楽がかっこよければそれでいいのですよ!!ニューアルバムとともに来年あたり夏フェスで来日希望します!
Posted by きょん at 2006年07月22日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シャナナナナナナナ
Excerpt: ♯31 アぺタイト・フォー・デストラクション / ガンズ・アンド・ローゼズ もし,自分がこれまでの人生においてにどんなアルバムを何回聴いたかがわかったら,そんな統計が取れたら,どんなに楽し..
Weblog: 不死身ロック[FUJIMI☆ROCK]
Tracked: 2006-07-20 23:09

好きなアーチスト
Excerpt: あなたの好きなアーチストのことを熱く、まったり、クールに語って下さい。
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-07-21 12:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。