2006年08月01日

梅田徘徊

長い一日でした。

まずは朝からビザ取得のため淀屋橋へ。領事館は荷物検査が厳しく、飲食物や電子機器は一切持ち込み禁止。ビザ申請受付は長蛇の列です。受付のおばさん愛想悪い。次、面接なのに窓口形式。日本語ぺらぺらのアメリカ人男性に呼ばれて書類を提出し、指紋をとりました。

「左手の人差し指から」
「はい」
「次右手」
「はい」
書類に目を通す面接官。
「4ヶ月ですか」
「はい、4ヶ月です」…。
…。
「終わりです」(上昇調のイントネーション)
「あ、はい、ありがとうございました」

会話はこれだけでした(笑)
並んだ時間は約1時間半、面接時間は1分。(おいっ)


かなり疲れましたがまだ12時。夜に友達と会うまで時間はたっぷりあります。

そのまま梅田まで歩いてお昼ごはん。ヨ●バシカメラ8階のレストランゾーンにある、和食のお店で「選べるわっぱセット」。お惣菜とお味噌汁がついて¥980。暑いのであっさりしたものが食べたくなって、「栄養五穀のとろろわっぱ」を選びました。醤油がついてたけどごはんに味があるので使わなくても十分です。ほんのり生姜の香りのするふわふわごはん。美味しかったー。

??〓060801.jpg

順にエスカレーターで下ってウロウロ。眠い。めちゃめちゃ眠い。

アロマショップの店員さんに声をかけられ無料ハンドマッサージをしてもらいました。極楽。マッサージを受けた右手だけ軽く感じます。こういうのには絶対何か勧誘がついてる、と思ったらやはりエステの体験コースの案内。でもカウンセリング付きの3時間で2100円は安いし、この際ガタガタの体からマッサージで老廃物を追い出してもらおうと思い申し込みました。


アジアン雑貨のお店でアクセサリーを物色し、さらに下ってヨ●バシをひたすら徘徊。海外兼用ドライヤー売り場に行くと隣はマッサージ機のコーナー。その全てにおじさんおばさんが寝そべっていました。中には若い人も。私もフットマッサージだけ体感(こっちはすいていた)。

新しいノートパソコンを探す。10万以下のシンプルなのをチェック。パソコンソフトを物色。音声学用の音声解析ソフトはやっぱり置いてなーい。

お腹が空いてきたので再び上がって7階のスイーツコーナーへ。入った瞬間甘いにおいがします。ちょっと高い店もあるけどお手頃価格のお店も。クレープとカフェラテで500円。

タワレコで友人と待ち合わせして夕食。うどん食べました。

ロフトの地下にあるテアトル梅田にて、映画『メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー』を鑑賞(笑)。感想はまた後ほど。

帰りの電車にて、この記事をメール投稿中の現在。今日は一日のほとんどを梅田周辺でぶらぶら過ごしました。歩き回って疲れたけどとても充実していました。よく眠れそうです。


posted by きょん at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はその映画、昨日夫婦で観にいきかけてました(ウチの奥さんはメタルは嫌いですが、何をおもったか面白そうということなので)ダイブ、ウチの夫婦はヤバイですね・・・結局行かずにPLの花火に行ってきました。また感想教えて下さいね〜
Posted by pag at 2006年08月02日 15:51
>pagさん
もう少しでpagさんと会ってたかもしれないんですね!!これはpagさんにはぜひ観てほしいです。きっとメタルへの愛が深まりますよ(笑)観たあとに「やっぱりメタルは最高だ!」と爽快な気分になれるんじゃないでしょうか。おもしろかったですよ。
Posted by きょん at 2006年08月02日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。