2006年08月30日

I'll be back!!

やっと更新できました。私は今カリフォルニア州ロサンゼルス郊外のロングビーチという街にいて、アメリカ人のルームメイトと一緒にアパートで暮らしています。部屋ではインターネットができずとても不便です。今は学校のコンピュータールームでこれを書いているのですが、学校のパソコンは日本語が使えないので自分のパソコンをわざわざ持っていってつないでます。インターネットするにはパスワードがいるとか何とかであちこち聞いて回り、ここまで来るだけでかなり疲れました(苦笑)。ああもう本当に面倒。

到着してからずっと記録しておいたものがあるので、過去の記事としてアップしておきますね。私の留学生活です。こうして時々まとめてアップすることが多くなるかもしれません。パソコン抱えて学校に行くのは重労働ですので……。

今日この学校にはあのシュワちゃんが来ていたらしいです。場所も時間も知らなくて私は見なかったのですが…。

また更新します!

I'll be back!!
(今日は先生もこの台詞言ってたなあ、わざと。笑)


posted by きょん at 08:37| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Days in Long Beach | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新されているかと思い来てみたら一気にえらい更新されていてびっくりしてしまいました
(−−;
無事に到着されたようで何よりです。
大変なこともあるようですが、
楽しく過ごしてらっしゃるみたいでうらやましいです(^−^
私もいつか留学とかできるようになる日が来るのかなあ・・・。
Posted by きっとかっちん at 2006年08月30日 21:22
刺激が多くて楽しそう^^
俺は旅行で海外に行ったときに好みの音楽ジャンルが変わる(増える)ときがあるんだよね〜 そこの不雰囲気にやられちゃうのかな?きょんさんもせっかく長期滞在できるんだからいろんな音楽聴けるといいね♪
Posted by こう at 2006年08月31日 00:44
お久しぶりです!
海外生活で何かと苦労されているようですが、
元気そうで何よりです。
多分、記事も書けない程慌しい日々を送っておられるのだろうと想像してましたが、
こんなに沢山、書き溜めておられたとは!!
いやいや、思わず感心してしまいました。
記事のタイトルも英語で統一されてて、何かカッコいいなぁ。
また現地情報など、楽しみにしてます!

Posted by K at 2006年09月01日 02:18
コメント遅くなってすみませぬ。

>きっとかっちんさん
一気に更新してしまいました(笑)。まだまだわからないことやつまずくことはありますが、今のところ大きなトラブルはありませんよ。無事に生きております。それほど治安が悪くないところでよかったです。

>こうさん
音楽の趣味ですか〜。そうですね、確かにそこの空気に刺激されて音楽を選ぶことはあります。IncubusのMorning Viewはこっち来てからよく聴いてますよ(笑)。あとサーフミュージックとか。毎日快晴で気持ちいいんですよねー。

>Kさん
実は意外に暇なんですよ(笑)日本にいたときは家から学校まで遠かったし週末はバイトしていてけっこう忙しかったんですが、こっちではアパートから学校も近いし、私は働けない身分だし、周りには全く遊ぶところもないのです。平日は学校行って家事して宿題して、の繰り返しで平凡な生活送ってます。こっち来てから健康になりました(笑)週末にLA中心まで行くのでまたいろいろ書くつもりです!
Posted by きょん at 2006年09月09日 05:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。