2006年12月01日

SHIN-SEN-GUMI

LA郊外、少し南のほうのTorranceという地域は日本人が多く住んでいて日系のスーパーマーケットやレストランがたくさんあります。私の住むところからは少し離れているのですが、今日はクラスメイトの車で美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

その名も「新撰組」。店員は全員日本人。メニューも日本語と英語の2つで表記。お客さんもアジア系の人がほとんどでしたね〜。日本人も多かったですし、私たちのグループのように中国系が混じっていることも。で、肝心のラーメンなんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。博多スタイルのとんこつラーメン。煮卵つけてもらいました。餃子と高菜チャーハンも頼んでみんなでシェアしましたがそちらもとっても美味しかったです。値段もそんなに高くないし。

■博多ラーメン新撰組/ガーデナ店
http://www.us-lighthouse.com/telephone/?action=u_3100&shop_seq=849

アメリカに来てこんなにまともで美味しいラーメンが食べられるとは思いませんでした。カリフォルニアは恵まれてますね。それと、私のクラスメイト(台湾人)は美味しいお店をたくさん知ってます。この前も美味しいしゃぶしゃぶのお店に連れてってもらったし。

こっちに来てからちょっと思ったこと。中国人とイタリア人(そしてもちろん日本人も)の舌は信頼できます。たぶんフランス人やトルコ人も。食文化が素晴らしい国の人たちは舌が肥えてますよ〜。


※遅くなりましたが、更新さぼり気味だった頃のThanksgivingの記事、アップしときました。


posted by きょん at 22:05| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Days in Long Beach | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!12月ですね!先輩がやっとこさ日本に戻る月ですね。日本でもめったにたべられないおいしそうなもの食べてるじゃないですか。おいしいラーメン屋なんてそうそうないですよー。

なんかここに書き込むのも忍ばれますが、やっと「カッコーの巣の上で」見ましたよ。Seilingをラストにつかったそうで、あのラストシーンを言い表すような曲をうまくつかったもんだなぁと思いました。DVDでも先輩方の演技をみせてもらいたいものです・・。こちらは寒いです。谷は寒い風が吹いてますよ。なべで温まりましょうね☆乱入予定ですから!
Posted by kaori at 2006年12月10日 21:38
>kaori
あらkaori様こんにちは。「カッコー」見ましたか〜。そういえば昨日私もこっちの友人とその話をしてたとこやわ。あれからもう約1年たつんやなあ。早いなー。Sailingはほんとに泣けるね。

鍋楽しみにしてるで〜!また一回り成長したみんなに会って、いろいろ話聞きたいです。日本の寒さに耐えられるか心配や(笑)
Posted by きょん at 2006年12月11日 06:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

12月2日〜3日 本日のメモ 週末編
Excerpt: どうも、風邪をひいたようです。絶対電車でうつされたよ!!!くーっ!!!! 師も走る月ですが、我々の業界はカンヅメになりがちなんです(笑)。 というわけで、週末のメモ。ニュースとかはナシでブログ拝見..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2006-12-14 16:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。