2006年11月26日

Thanksgiving Day

Thanksgiving Day。由来はよく知りませんが、日本でいうところのゴールデンウィークなみの大型連休です。伝統的には家族でターキーやパンプキンパイといったごちそうを食べて、次の日はビッグ・ショッピング・デイ。ショッピングモールは人でごった返します。

私のThanksgivingも記録しときます。(学校は水曜日から日曜日まで休みでした)

【11/22/Wed】
まず水曜日。最初は特に予定がなかったのですが、急遽日本人のクラスメイトとお好み焼きを作ることになりました。アジアンスーパーで仕入れたお好みソース使って。なかなか美味しくできましたよ。


【11/23/Thu】
木曜日の夜はルームメイトの親戚の家で開かれるThanksgivingディナーにお呼ばれ。UCLA近くの超高級マンションで、並んだ家具を見るだけでものすごくリッチな家庭なんだとわかりました。親戚がたくさん来ててしかも女性はちょっとドレスアップしてたりして、上流階級のパーティーに紛れこんだ気分。すいません私ジーンズにスニーカーで来ちゃいました。こんな豪華だと思わなくて。次の日遊園地行くことになってたから思いっきりカジュアル。

伝統的なディナーは見るからにごちそうという感じで、詰め物をした大きなターキーがテーブルの上にドドンと。ワインも勧められましたが遠慮しときました…。クランベリーのソースと一緒に食べるのはなかなか美味しかったですよ。


【11/24/Fri】
翌日は買い物ではなく、こちらでは絶叫マシーンで有名なSix Flags Magic Mountainというアミューズメントパークに行ってきました。大きなジェットコースターがたくさん。私その日はジェットコースター以外何も乗りませんでしたよ(笑)久々に楽しかったな。日が落ちてからの絶叫マシーンは寒いけど、高くのぼったところからの眺めは最高!夜景!でも数秒後には絶叫!(笑)


【11/25/Sat】
買い物は土曜日に行きました。クラスメイト(台湾人)の車でPalm Springsという街にあるDesert Hill Premium Outletsへ。ええ、アウトレットですよ。その名の通り砂漠に近い内陸の乾燥した地域にあって、ごつごつした山以外周囲には何も見えませんでした。でもものすごい人でしたね〜。何もかもセールですっごく安くなってましたし。ちょっとお店の種類が、というかブランドが、普段私が利用しないようなタイプだったのであんまり買えませんでしたけど(笑)。クラスメイトはたぶんリッチピープルなのです。

その買い物の帰りに台湾風しゃぶしゃぶのお店に連れてってもらいました。台湾というところは日本の影響をかなり受けていて、このしゃぶしゃぶも日本から輸入して台湾風に少しアレンジしたものなのです。って言っても食べてみるとほとんど同じ。すっごく美味しかったですよ。久々に春菊や白菜を食べましたねぇ。ほんと美味しかった。


【11/26/Sun】
遊びまくった4日間のツケはここで。睡眠、家事、家事、宿題、宿題。


ということで、なかなか充実の連休でした。疲れたけど。


posted by きょん at 22:49| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Days in Long Beach | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。