2007年02月08日

TOOL @Zepp Osaka

すごかったですよ〜!サマソニとほとんど同じセットリストでまたこの展開かよ〜なんて思ったりしましたけど、まああのパフォーマンスで全部許せちゃいますね。ちょっとその辺はずるいですね(笑)


・前座はなし。

・赤っぽい上着とカウボーイハットで現れたメイナード。帽子をとるとやはりモヒカンでした。登場するやいなやSTINKFISTのあの妙なダンスは…(笑)お茶目な人ですね。

・Wings For Marieの直前でライターの灯をかざします。宗教みたいでしたよ(笑)これから行かれる方はぜひライターを持ってってください!

・予想どおり期待どおり"10,000 Days"はこの日のハイライトとなりました。映像と合わさったときの破壊力は凄まじいですね。

・要塞のようないかついドラムセットの中で難しいフレーズを淡々と叩き続けるダニーさん。私の周囲でも「すげー!」の声が次々と。客の目はドラムに釘付けに。千手観音のようでした…

・意外と(?)普通なお客さんが多かったです。サマソニの客層そのまま。女の子でもけっこうノリノリだったり。外人さんはやっぱりたくさんいました。

・アンコールもなしです。


【セットリスト】

STINKFIST
FORTYSIX & TWO
JAMBI
SCHISM
LOST KEYS
ROSETTA STONED
THE POT
WINGS FOR MARIE (ライターを持っていきましょう!)
10,000 DAYS
LATERALUS
VICARIOUS
AENIMA




ラベル:tool
posted by きょん at 23:58| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆Live Reports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!Fishmans Fun (フィッシュマンズ・ファン)というサイトを運営してます。
まだ始まったばかりのサイトですが、これからどんどん更新をして内容の濃いサイトにしていこうと思っています!!こちらのサイトを拝見して、是非相互リンクをして頂けたらと思い書き込みをしました。
すでにリンクをはらせて頂いています。よろしくお願いします。
サイト名:Fishmans Fun (フィッシュマンズ・ファン)
URL:http://fishmansfun.blog90.fc2.com/

P.S.
ちなみに僕もフェスは大好きです。今のところフジロックは皆勤賞です!!
Posted by Fishmans Fun (フィッシュマンズ・ファン) at 2007年02月09日 02:35
おー行かれましたか!自分は明日、というか今日です(笑)今日はなんだか寝られないのでとりあえずセットリスト順に曲聴いてます。

あー初めてのトゥールかと思うとドキドキします、ホント。年間ベスト1にするほど気に入りましたからねー。とりあえず発狂してきます(笑)
Posted by Fafnir at 2007年02月09日 05:04
や〜面白いです、何度観ても!!

次はMUSEやなぁ〜昨日帰りに一人で

「Why can't just admit it」

また歌ってまいました;
Posted by ばる at 2007年02月09日 14:44
we

が抜けてた…
Posted by ばる at 2007年02月09日 14:45
ああ、行ったんですね、行っちゃったんですねTOOL。

行けなかったですー(号泣)!!!

サマソニのときも思ったですがTOOLは本当にベースと太鼓がしっかりしてますよね。このボトムラインだけは家で聞くのと会場で聞くのとでは身体に感じる重量感がまったく違いますからね、あー心臓がびっくりして肋骨が跳ね上がるくらいの音に浸りたかった…うらやましいです。
Posted by nadja. at 2007年02月09日 21:13
>Fishmans Fanさん
はじめましてー!おお、フジロック皆勤賞ですか。それはなかなかすごいですね!私は今年はわけありで日本の夏フェスを諦めなければならないかもしれません。不定期更新ののんびりブログですけどよろしくお願いします〜。

>Fafnirさん
発狂してきてくださいな!すごい衝撃ですよ。あの重み、世界観。セットリストにもう少し工夫が欲しかったですけどね〜。

>ばる
Why can't we just admit it!
あの言い方好き(笑)そういわれると私も頭の中で回り出す…。らららら〜ら〜ら〜らら〜い♪(←また)

>nadja.さん
行けなかったんですかー!!残念!!彼らは相変わらずでしたよ。家で聴くのとは全くちがいますよね〜。骨までずんずん響いてきて気がついたら私も跳び上がってました。ダニーさんのドラムは何度見てもやっぱりすごいです。音響の関係かメイナードさんの声は前のほうだとやや聞こえにくかったです…
Posted by きょん at 2007年02月10日 20:53
いいですね〜行きたかったですよ。
次は何年先になるやら・・・
羨ましいです!しかもゼップで!
まだtoolは未体験なので1度は観たなあ〜
Posted by pag at 2007年02月14日 12:48
>pagさん
TOOLは次いつ来るかわからないですからねぇ〜。解散する前にぜひ一度観てください!(←不吉な・笑)すごすぎて固まっちゃいますよ。
Posted by きょん at 2007年02月16日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。