2007年04月10日

Muse @ The Forum

070410musesetlistforum.jpg

ちょっと今パソコンが完全にダウンしてしまって学校のパソコンルームを使わなければならず更新がすっかり途切れています。すみません。

それでですね。

理由はともかくとして、とりあえず今またアメリカにいます(笑)それで行ってきたのですよ、MUSEのライブに。また、って感じですが(笑)

以前はスポーツの試合会場として使われたというドーム並みの巨大な会場に(屋根つきの球技場のような感じ)非常に非常に豪華なセットリストでした。サイドニアから始まりTake A Bowで終わるパターンなのですがアサシンやSing For AbsolutionにSunburnにCitizen Erasedなどなど聴きたい曲はほとんどやってくれました。アンコール2回もやってくれたし大満足。

そして今回もやはりやはり、鳥肌だったのは仰々しいまでにドラマティックなHoodooだったのです。後ろにいたお兄さんも"Muse fucking rocks!"叫びまくり。いやいやほんと何かが降臨してた気がします。マシューはサイキックだし、何か憑いててもおかしくないのでは(笑)

最後のほうは展開読めましたけどね、ここまでやるならさらにもう一回アンコールあってストックホルムやってTake A Bowまでいくだろうと(笑)。

今回はスタンド席のかなり上のほうだったので全体を見渡せました。下のフロアはもちろんオールスタンディング、とはいえまったくブロック分けされてないのは少々危険ではないでしょうか(笑)さすがアメリカ??よく見ればステージ前中央にはサークル・オブ・デス(MUSEのではないぞ・笑)のような空間があり乱闘になってました。MUSEで乱闘って…。


サマソニでも単独来日でもTシャツ買ったのにここでもまた1着買ってしまいましたよ。ボーダーのやつ。赤いのも可愛かったなぁ…。

バスとメトロの時間にギリギリ間に合い交通費は往復3ドルで済ませることができました。パチパチ。タクシーじゃ50ドルくらいかかるんじゃないでしょうか。


Knights of Cydonia
Hysteria
Supermassive Blackhole
Map of the Problematique
Butterflies and Hurricanes
Assasin
Sing for Absolution
Citizen Erased
Hoodoo
Feeling Good
Sunburn
City of Delusion
(Blues Jam)
Time is Running Out
New Born

[Encore 1]
Soldier's Poem
Invincible
Plug In Baby

[Encore 2]
Starlight
(Kaoss Jam)
Stockholm Syndrome
Take A Bow


ラベル:Muse
posted by きょん at 23:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Live Reports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉわぉ、めちゃくちゃセットリスト最高やんけ!!

ええな〜羨ましい、ガンズは延期したし、次は

NIN!!!!!
Posted by ばる at 2007年04月18日 23:23
>ばる
サマソニからこのツアー3回目でそろそろ飽きるかなーと思ったけど、このセットリストにあのパフォーマンス。いやー何度見ても良いです。ガンズはもう…なかったことに(笑)NIN楽しんできて!!
Posted by きょん at 2007年04月22日 03:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。