2005年08月29日

MTVサマソニダイジェスト + GREEN-OASIS

今日は見ました!全部!昨日の評判が悪かったのでビデオは録りませんでした。正解。本当の本当にダイジェストでした。あれだけの数のアーティストがいれば仕方ないんですが。でもおもしろかったです。東京の映像とはいえ、思い出すことはたくさんありましたし同時に新たな発見もありました。

自分が見れなかったアーティストを見れるのは嬉しいです。CAESARSのJerk It Outでの異様な盛り上がりや、木村カエラが驚くほどロックだったこと、The Ordinary Boysの前方で踊り狂うファンの様子、東京にしかないBeach Stageの心地よい雰囲気。

自分が見たアーティストの映像は「その時」の自分に返るようですごく楽しめました。YELLOWCARDのバイオリンのインパクトの強さを再確認。誰かが変なことを言い出したせいで、KASABIANのヴォーカルはもうオビ=ワンにしか見えない。見れば見るほどオビ=ワン。もう笑うしかない。なぜかweezerのヴォーカルまでスパイダーマンの主人公に見えてくる。雰囲気が…。それにしてもweezerの映像短いなぁ。あんなに盛り上がってたのに。ラストのoasisでさえ1曲。しかも(?)Lyla。いちばん盛り上がってた曲ってわけでもないのに。Lylaも好きですけど。これはoasisファンが怒るんじゃあないかしら………

あまりにダイジェストすぎるダイジェスト。長すぎても疲れるからこれくらいがいいのかもしれないけど、各アーティストの時間配分といい選曲といい、余計なCMの多さといい…疑問が残ります。深夜でもいいから、数週間かけてメインのアーティストぐらいライブ丸ごと放送してくれーなんて、やっぱ欲張りかなぁ。ま、不満ばっかり書いても仕方ないのでこれくらいに。(いつかNINのライブ特集なんてやってくれないかなぁ)


♪BGM: 噂のおもしろいものを聴いてみました……GREEN-OASIS。

うまいですよねーこれ!GREEN DAYの"Boulevard of Broken Dreams"とoasisの"Wonderwall"、この二つのビデオをうまくミックスしてるんです。すごいです。笑ってしまいました。この2曲、確かに似てる。コード進行だか何だかが(よくわからないけど)。前のNINのCloserのマリオRemixといい、こういうのおもしろいですよねー。

http://www.nauticaltech.com/~josh/greenoasis/


posted by きょん at 00:41| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ●夏フェス日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
oasisが"lyla"だったんですが、大ブーイングですね!!!まぁ、最新アルバムのシングルカットされた曲だからしょうがねーっすかね。
GREEN-OASISは僕も今日見ました!
これ作成した人天才的ですよ。
サビの部分はコード進行とか違うんですけど、
うまくリミックスしてますねー。
あと、mp3バージョンは途中部分でTRAVISも使われてますね。
サマソニ以降、音楽漬けで仕事が手につかんす(笑)
Posted by ガク at 2005年08月29日 01:59
>ガクさん
ああ、あれTRAVISだったんですか!
なんかどっかで聞いたことあるのが混じってると思ったんですよ。
TRAVISは一時期ちょろっと聴いてただけなんですけど、
久しぶりに聴きなおしてみよーっと。
Posted by きょん at 2005年08月29日 23:23
オビ=ワン…

自分も一時期あんな髪形にしよかと頑張ったす

木村カエラは菅野美穂以降久々に雰囲気的などにヒットした方っす

明日バイト休みで夜更かししよるとこ
Posted by ば at 2005年08月30日 01:30
>ば さん
スターウォーズファンなら、ぜひ見てほしいです。KASABIANヴォーカル。
ネタにしちゃいけないかもしれないけど。
でもいいバンドですよ。KASABIANは。
Posted by きょん at 2005年08月30日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。