2005年10月11日

親知らず2

歯医者行きました。
平日の夕方、思ったより空いてました。

いきなり「どうする?抜く?」ときかれてちょっとびびりましたが
ほっといてもそのうち痛くなるだけなので抜くことにしました。
なんか厄介な生え方をしているようで
歯を一部削って砕いてから抜かなければなりませんでした。

麻酔をかけると、みるみるうちに感覚がなくなっていきます。
「痛かったら手上げてや〜」
ウイ〜ンという鋭い音がして、歯が削られていきます。
「ちょっとパキッとなるよ〜」
パキッ。(歯が砕かれる音)
「もう一回パキッとなるよ〜」
パキッ。
「かなり力かかるよ〜」
グイグイと、押されてるんだか引っ張られてるんだかわからないけど、
とにかくすごい力が加わるのでもう必死。
顔は引きつり、意味もなく服をつかむ手にはますます力が入ります。
グググッとまた大きな力が加わって、
「おしまいっ」
え、終わり?
「はい、口ゆすいどいてね〜」
チラッと横を見ると「ブツ」が転がっていました。
あっという間でした。ものの20分ぐらいだったと思います。

まだ血が出てるので脱脂綿をかみながら再び受付へ。
「5150円でーす」
げ。たった20分でこの金額。
ええ商売してんな〜。

でもこんな簡単に済むならあとの1本もさっさと抜いてしまいたい。
この1本がまたさらに厄介な生え方をしてるんですけどね……

ウィッザティッサァ!!(意味なし)


♪行き帰りのBGM: 
Coldplay / X&Y
Coldplay / A Rush Of Blood To The Head
ラベル:親知らず
posted by きょん at 19:57| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ

だいじょうぶっすか?熱出てないっすか?麻酔はとれたかいなぁ?歯医者って高いなぁっ;

ウィッザティッサァにうけました

自分は普通の人より歯が3本足りない(しかも糸切り歯)ので、親知らずは生やしておりますけど

ちなみに糸切り歯ちゃんは、上の2本は前歯の上に眠っておられます(笑)

生える場所がないと、歯も勝手に移動するらしい(人体の不思議だ)
Posted by ば at 2005年10月12日 00:40
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ;

だいじょうぶかいな?熱でてないかいな?腫れてないかいな?麻酔とれたかいな?歯医者って高いなぁ‥

自分は歯が人より3本足りないので(しかも糸切り歯)、親知らずでまかなっておりまする

上の糸切り歯ちゃんは前歯の上でお休み中‥‥

歯もはえるとこのうなったら移動するようじゃ

火葬された後の自分の骨を見てみたい(歯を確認するため)
Posted by ば at 2005年10月12日 00:46
すんません

同時進行でいろんなことしてたらまちがいで2回とうこうしてまいました
Posted by ば at 2005年10月12日 00:48
>ば様
だいじょぶですよ〜。幼い頃から歯医者にはよくお世話になっていて、
歯を抜くのももう何度目かわからないほどに慣れてますので。
それより今もまだ血が止まらなくて困っています。
血の味が……じわり。
Posted by きょん at 2005年10月12日 01:26
そこでそうくるとはw
もう血は止まりましたか?お大事にー

ってまだもう一ラウンドあるんですね…
Posted by phlogiston-76 at 2005年10月12日 22:12
>phlogiston-76さん
もう1ラウンドが大変そうなんですよね〜〜。
抜いたら歯茎腫れまくってしばらく口があけられないかも、
なんて脅されてしまいました。怖いですー。
Posted by きょん at 2005年10月14日 00:02
きょんさん、どうもー。またお邪魔いたします。
歯医者ですか・・・。自分も今、通っています。
歯の磨きすぎで、歯ぐきが削れているみたいで、ただいまガムみたいな、キャラメルみたいなのを歯ぐきにつけています。笑うと見えるんですよね-・・・。

行き帰りのCOLDPLAYどうでしたか?

来日が待ちきれませんー。
Posted by Hiroshi at 2005年10月17日 22:42
>Hiroshiさん
こんにちは!
歯を磨きすぎるとそんなことになるんですね、知らなかった(笑)

COLDPLAYはほんと良いです。
爽やかな気分のときにも癒されたいときにも、勇気を出したいときにも聴けますね。
ライブで大合唱したら鳥肌モノだろうなーと思います。
(Fix YouのPVだけでも鳥肌ゾワ〜だったのに)
次に来日するときは行きたいです、や、行きます!待ちきれませんねー!
Posted by きょん at 2005年10月18日 20:20
きょんさん、リンク貼ってくださってどうもありがとうございます。今から自分のにも貼ります。

MEWの2ndはそんなにいいのですか?自分はサマソニで、なんだかへヴィーに聴こえてしまって買っていません。しかも1stからの選曲が多かったので、あんま変わってないのかな?とも思っています。そうですか、そんなにいいのですか。

COLDPLAY、UKシークレットクラブツアー観られましたか?WEBで観えるんですよ。7曲も。
いやー自分も待ちきれませんね。
Posted by Hiroshi at 2005年10月26日 16:06
>Hiroshiさん
リンクありがとうございます!
定期的にお邪魔させていただいてます。

Mewは私のツボなんでしょうかねぇ。
確かに2ndはヘヴィでダークになってます。
1stに比べるとけっこう豹変したかなあと私は思います。
赤ずきんちゃん→オオカミといったところでしょうか。
でも相変わらずとっても幻想的で綺麗ですよ。
Posted by きょん at 2005年10月28日 13:52
失礼しまーす。
「赤ずきんちゃん→オオカミ」とは、なかなかな腕をお持ちですね?
近々MEWの2nd手に入れたいと思います。
Posted by Hiroshi at 2005年10月29日 18:54
>Hiroshiさん
お気に召すといいですけど。
クセのあるものを聴きたい人には良いと思いますよ!
聴いたらまた感想お願いしますねー!
Posted by きょん at 2005年10月29日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。