2008年04月26日

ド迫力!

ハープ(DVD付き)
ミューズ
B001277MBK


これは何が何でもDVD付きを買うべき。「DVDつきのライブCD」ではなく、ライブDVDにCDのおまけがついていると考えたほうがいい。曲数・曲目を見ただけでわかる超お得パック。

あのMUSEのライブなのだからもともとかなり期待はしていたのだけど、コンポにこのDVDを放り込んで、約1週間前に我が家にやってきたフルスペックハイビジョンのテレビに映像をつなげて、スピーカーと大画面の真正面に座って見てみたらぶったまげた。さすが本国とはいえ、初っ端のKnights of Cydoniaから8万人の大観衆が画面からあふれる勢いで揺れていて、後ろに倒れそうになった。

彼らのライブを見慣れている人にとっては目新しいものはないだろうけれど、やっぱり何度見てもすごい。こんな宇宙規模の音楽をリアルタイムで味わう幸せ。ああこの時代に生まれてよかった。

Hoodooを映像で収録してくれたスタッフに感謝。この曲はほんとに何度見ても鳥肌だなぁ…。ライブで特に化ける。
ラベル:Muse
posted by きょん at 23:51| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜

ほ ほ ほしい〜

そういえば最近サマソニ関係ないですね〜
Posted by さもんじ at 2008年04月27日 11:43
>彼らのライブを見慣れている人にとっては目新しいものはないだろうけれど、
目新しすぎでしたよ!!登場から最強。
その後、rockin onのインタビューを読んで
「マシューでも緊張とかするのかぁぁ」と
思いました。
いい買い物ですよね。
Posted by はるもち at 2008年04月27日 12:31
>さもんじさん
おすすめですよ!DVDつき、ずっと売ってるんでしょうかね?限定盤だったら早めに手に入れておいたほうがいいかもしれません。

サマソニ、ステージ割も出たし、少し語ろうかなとは思っていたんですけど。タイミングを失ってしまっています(笑)。80%の確率で参戦予定ですので、そのうちまた何か書くかもしれません。

>はるもちさん
最強なのは間違いありません。こういう個性の強いバンドは貴重ですよね。彼らもあんなに大きくなっても緊張とかするんですねぇ。8万人に囲まれるってどんな気分なんでしょう。

目新しいものはないというか、なんか、いい意味で期待通りのものを持ってきてくれたなぁと思いました。どんどん期待が大きくなっていくなかで、毎回その期待にこたえてしまうってのは本当にすごいです。

こういうの見ると、ライブやフェスが恋しくなりますね(笑)。
Posted by きょん at 2008年04月28日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。