2008年04月29日

気温の上昇とともに。

夏フェスも近づくし、なんとなくそわそわ(わくわく)するこの頃です。

いくつか気になるトピックを箇条書き。

■NINのGhosts I-IV、ようやく届きましたよ〜。遅いし送料高いし、日本で買ったほうが勝ち組か?とも思いましたけど、公式で買えばダウンロード版についてるPDFファイルのアートワークも楽しめるわけですし、まあ、よしとしましょう。パッケージについてる宣伝シールの文句が素敵。「Soundtracks for Daydreams」。まさに。

■続いてNIN関連ですが、Amazonに最近出品されてた新品同様の「And All That Could Have Been」の初回盤を買ったのはこの私です(笑)。半分疑ってましたが届いてみてびっくり、未開封のまっさらなものでした。これをほぼ定価で売ってくれるなんて、親切な人ですねぇ…。いい買い物しました。もったいなくて開けられません…(笑)Stillは持ってますし。

■Portishead、楽しみですね。


■今年はものすごいペースでアーティストが発表されているサマソニ、もうステージ割りまで出ております。まだタイムテーブルが出ていないので細かい時間差はわからないのですが、どんなふうに回ろうか、軽く妄想してみました(すっかり行く気)。

※大阪目線
【一日目】
早い時間帯はたぶんSONIC STAGEにこもると思われます。注目はMutemath。その後のBiffy Clyroも気になります。ストレートな骨太ロックって感じで良いではないですか。そっからが問題。311も見たいけれど、PARK STAGEあたりでゆるゆる過ごすのも良いかと思われます。Cafe Tacubaがなんとしても見たい!けど、あまりゆっくりしているとColdplayとかぶってしまうんですよね〜(やっぱり大きな会場でFix You大合唱の夢は捨てきれない)。SONICのSuper Furry Animals→Spiritualized→ジザメリの流れも捨てがたい。困ったな。(毎年のことながらかぶりすぎ!)

【二日目】
午前中は全く未定(予習がんばろう)なのですが、午後からが大変です…。ちょっと暑苦しいSKY STAGEでTriviumを見て、SONICに移動してCAJUN DANCE PARTY〜デスキャブ、大急ぎでメインへ行ってプロディジーで踊り狂い、The Verveで終了って感じですかね。(いい終わり方だなあ…)


■そのサマソニに出るCOLDPLAY、新作がAmazonにも登場してますね。6月17日かぁ。にしても、妙なタイトル。


もうすぐ給料日♪♪ひゃっほー!(関係なし)
posted by きょん at 01:06| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NINのアルバム昨日届いて今聴いてます。いいアルバムでね!

サマソニネタありがとうございます!

僕もcoldplayとdeath cab for cutieは楽しみです!是非silversun pickupsも聴いてみてください
Posted by さもんじ at 2008年04月29日 12:42
いつも
すごく内容の濃いブログですね、
とても勉強になります。

ヨカッタラ、こちらの方にも遊びに来てくださいね。
Posted by 山本かおる at 2008年04月29日 15:01
NINのライヴ盤、買ったのですか!きょんさんはいつ買うのだろうと思ってたんですよ実は(笑)5/5も楽しみですね!

今年は自分はサマソニ行けないです。別のライヴが決まってしまいましたので。というわけで楽しんできてくださいね!
Posted by fafnir at 2008年04月29日 18:39
>さもんじさん
Coldplay、Death Cab for Cutieははずせませんねーやはり。デスキャブは以前来たとき(05年でしたっけ?)見逃してしまったので。
Silversun Pickups、朝の一発目ですか(これ以上追加されなければの話ですが)!聴いてみます!(涼しいSONICに入り浸ってしまいそうです・笑)

>山本かおるさん
あ、どーもです。ってか、ほんとに読んでるのかしら…「いつも」ねぇ…(苦笑)。よくある手のものと似ていますから……ええ。
ヨカッタラ、また読んでくださいね。


>Fafnirさん
買いました、ついに!近場の中古屋では見つからず、Amazonの動向をずっとうかがっておりました(笑)まさかこんな綺麗な状態で手に入るとは思ってませんでしたが。

今年は別のライヴ、うーん、わかる気もします。確かに06年に行ってしまった者にとっては07〜08は弱いですよねー。私も今の面子だとまだ心から観たい!って感じではないのですが、ちょっとそろそろフェスそのものに飢えてきましたので(笑)

お互い楽しい夏を過ごしましょう!
Posted by きょん at 2008年04月30日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95024197

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。