2008年05月03日

戦う女はかっこいい

Fafnirさんとこの記事に触発されてポッチリ押してしまいましたよー。Kirite、購入。(配達されるのを待ってるとこです)

キリテ
光田康典×加藤正人
B00092QU4Y


光田さんの音楽は、ほんとにいつどこで聴いても最高。もうすっかりYouTubeで聴きまくってるけど、部屋のコンポでじっくり聴く贅沢には比べられません。


光田さんがゲーム音楽中心の作曲家ってことで、ゲームつながりのお話をもう一つ。最近のゲーム業界からは遠ざかってますのでいつ発表されたのかも定かではありませんが、こちらのFFXIII。

この予告映像見てPS3欲しくなりました。ゲームもここまで来たか、って感じです。いや〜これはかっこよすぎでしょう(完全にツボ)!主人公が女の子ってのがいいですね。戦う女はかっこいい!!強いともっとかっこいい!!

正直、最近のゲームの映像や音声の進化を見てると映画を目指しすぎている気がしてちょっと寂しく感じられることもあります。ゲームはゲームならではのシステムやルールがあっていいと思うのです、映像が綺麗になるのは素晴らしいことですが、あくまでゲームにしかできない世界観を保っていてほしいのです。でもやっぱり、これだけ迫力あると過去のショボイ映像には戻りたくなくなっちゃいますよね…(笑)。ま、要はかっこよければいいってことで!(適当・笑)

久しぶりに新しいゲームをやりたくなりました。お金があったら、ですけどね…。発売はまだ先になりそうだし、ゆっくり金銭プランを練って、本気で狙おうかしら、これは…。


以上、あまり音楽とは関係ないネタでした…
タグ:光田康典
posted by きょん at 23:56| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キリテ買ったのですか!それは良い買い物だと思いますよ(笑)光田さんは天才です。

PS3は絵がきれいでいいですよー。世界観に浸るにはもってこいです。テレビとかスピーカーとの連動でさらに現実逃避間プラスです(最近のゲームはドルビーデジタル入ってるんですよね)。
Posted by fafnir at 2008年05月04日 16:16
>Fafnirさん
届くの楽しみです!民族っぽいにおいのするものが特に好きなんで。アートワークもすごく綺麗ですよね。

PS3良いですね〜。やっぱりFFがついに出るとなると、以降しようかなって気になりますね。いつ出るのかわかりませんが(苦笑)。いい音環境でやりたいですね。
Posted by きょん at 2008年05月06日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95551839

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。