2007年11月24日

ほくほく。

少し収入があったので買っちゃった買っちゃった。

ずっと我慢していたのですよー!タワレコに行くことさえも(誘惑が多すぎますからね!)。久々に行ったら楽しい楽しい。また欲しいものが増えました。

んで買ってきたのは(もちろんというか)この2枚。どちらもジャケが好きなので大きめ画像で!(並べてみると意外に合ってません?この2枚。)

Y34RZ3R0R3M1X3D
Nine Inch Nails
B000X9PNOQ

HVARF-HEIM~消えた都
シガー・ロス
B000VZE190


今G-toolsで検索してみて思ったんですがやっぱりアマゾンのほうが安いですね(今さら)。2枚合わせたら1000円ぐらい損しているような…。しかしもう遅い!中身がいいからもう何でもいい!!(笑)


あまり大きな声では言えませんけど実はラルクの新作も欲しいんですよね(笑)。一応、ずっと買ってるんですよ。ま、近いうちに…ダブルポイント期間のうちに買います。こういうのって一度スルーしてしまうと後から買う気が起こらなくなりますからね。旬なうちに。
タグ:NIN sigur ros
posted by きょん at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

結局出すんかい

Radioheadの新作"In Rainbows"、CD化決定。しかも日本先行発売。12月末。

http://www.barks.jp/news/?id=1000035485

ボックスセットを買う人にはあまり関係ないかもしれませんけどね。おいおい今更?と突っ込んでいるのは私だけではないはず(笑)。CD販売望んでいる人がたくさんいるなんて、最初からわかってたでしょうに。まああの付け値制ダウンロード販売は斬新でいいアイデアだったと思いますけど。

私はもちろんボックスセットを予約…したいところですが切実にお金がない。早く申し込まないとなくなっちゃう、なんてことあります?やばいかなーやっぱりやばいかなー。もうちょっと待ってくれないかなー(笑)

あ、ちなみにこんなのも出るそうですよ。これもまあボックスセットですよね。紛らわしい。
http://www.barks.jp/news/?id=1000035469
タグ:Radiohead
posted by きょん at 00:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

懐寒い!

Sigur Rosの新作が出ております!しかし買えない!お金がなさすぎる!!切実です。おそらく月末までまた我慢です。泣きそう。

HVARF-HEIM~消えた都
シガー・ロス
B000VZE190


しばらくはMySpaceで聴いて耐えよう…。いや、余計欲しくなってつらいか??
http://www.myspace.com/sigurros
タグ:sigur ros
posted by きょん at 23:36| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

選手交代

NINさん…

http://www2.kerrang.com/2007/09/nine_inch_nails_to_disband.html

現在のバンドメンバーは解散し、それぞれの道へ。ライブでのNINの表現の仕方に変化をもたらしたいそうです。Joshが入った状態でライブ見れなかった…悔しい!
タグ:NIN
posted by きょん at 15:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

届いた(涙)

本日やっと到着したRiverside!!待ちわびたよ〜〜!

Rapid Eye Movement
Riverside
B000TQAF8W

(限定盤のほうにリンクしてます)

第一印象。

■限定盤のデジパックいい!アートワークは今回のがいちばん好み。まるで小さなギャラリーに迷い込んだようです。

■アンビエント度高めの1st→アグレッシブさを増した2nd→今回はその中間というところでしょうか。

■お気に入り
#5 Parasomniaかっこいい!
#6,#7,後半「Fearland」パートの静かな幕開けとしてとても美しい。

■おお!アルバム最後で1stとつながるあの音。3部作ついに完結。

■1st、2ndを初めて聴いたときほどの衝撃はないのですが、まあこのバンドは新たな音を模索して毎回ガラッと変わるよりも同じ世界観をつらぬいていくタイプなので多少は仕方がないでしょう。

■出だしとか1曲1曲はいいのですが、若干流れが散漫で一気に聴かせる勢いとしては過去の作品に負けているような気が。

■2枚目のディスクがかなり盛りだくさんな内容ですので、ちょっと値は張りますがお好きな人はぜひこちらを買いましょう。デジパックですし。いやほんとこれ買うなら絶対限定盤のほうがいいですよ。

■何はともあれ、やっぱり好きですRiverside。こういう音を聴くのにいい季節になってきましたねぇ…(しみじみ)。
タグ:RIVERSIDE
posted by きょん at 19:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

密林め!

NINのAnd All That Could Have Beenの初回盤が在庫あり表示になってたから即申し込んだのに1ヶ月以上待たせたあげく「入荷できないことが判明しました」ってどういうことやねん!そりゃアマゾンに新品の初回盤が入ってくるなんておかしいとは思ったけれどもさ…。

せめてRiversideぐらいさっさと届けてくださいよ。今季一番の楽しみなんですから。ほれほれデジパック仕様2枚組のほう、15日発売なんでしょ。この数日のうちに届けてくれますよね。ね。頼むぞ〜。

(…あれ?なんか値段上がってません?)
posted by きょん at 23:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

表記がいい。

Y34RZ3R0R3MIX3D
Nine Inch Nails
nin_halo25_cover.jpg

出ます!Year Zeroのリミックス!11月20日!

公式サイトによるとどうやら3つのフォーマットがある様子。ダウンロード、アナログレコード、そしてCD/DVD。アナログ盤とCD/DVDのパッケージは6面デジパック(何だかよくわからないがすごそうだ)でYear Zeroと合体できるようになっているとか。DVDにはYear Zeroの全曲マルチトラックが入っているそうです。

詳しくは公式サイトをご覧ください!トラックリストも発表されています。
http://www.nin.com/

フリーになった今、RADIOHEADと動きが非常にかぶるのですが。あの、こういうのって、CDは店頭には出て来ないんですか?直接公式サイトで申し込まないといけないの?誰か教えてください。RADIOHEADのもよくわかんないんですけども。

タグ:NIN
posted by きょん at 12:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

感動の再会

21日に帰国しました。10月から復学。私はもう4回生ということで卒論に進路に忙しくなりそうです。

その進路なんですけれども、ほんとに行ったり来たりになるのですが、向こうの大学の雰囲気に刺激されたのと英語および言語学をもっとやりたいというのとで、あちらの院を受けてみようと考えています。(で、そのためにTOEFLも受けなければならないわけで…。やることいっぱいだ)

* * * * * *

向こうにいる間、本場のはずなのに逆に最近の音楽事情に疎くなってしまい(なんたって本家タワレコも潰れちゃいましたから)ポッカリとブランクが空いています。すっかり大ファン(しかしまだマイナーか)のRiversideの新作はばっちりウェブサイトで確認しておりましたが、昨日久々にタワレコに行ってみたらばとまどいと喜びの衝撃。え、ムーム出てるやん、ちょっと待て待てUnderworldの新作ってこんな発売間近だったっけか、おおフーファイ新作かっこええやん、隣の試聴機InMeとか懐かしい、こんなん聴いてたときもあったなーなんて、日本のタワレコの企画充実ぶりに胸躍る、胸踊る。ことごとく宣伝ポップと「タワレコのええヘッドフォン」に引っかかりそうで恐ろしいですが。

自分がいかにタワレコに足繁く通っていたかがわかります。主たる音楽情報源はここであったのだと。

お財布状況と相談しつつ音楽の秋、満喫したいと思います。

* * * * * * *

Rapid Eye Movement
Riverside
B000TQAF8C

皆さんRiversideの新作"Rapid Eye Movement"は10月9日発売ですよ!買うんですよ!!(笑)(タワレコ入荷するのか…??オンラインなら確実です。)
■こちらAmazon.co.jp
■こちらタワレコ
■こちらHMV
■新曲1曲試聴できます!!"02 Panic Room"
■全曲一部試聴できます
タグ:RIVERSIDE
posted by きょん at 10:02| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

お茶目さん

今ここのブログ以外にも内輪向けの日記を書いていて、ちょっと書き分けに困っています。にしてもここの更新頻度が落ちすぎなので、音楽や映画をはじめとする芸術に関することや、私が何かを見たり触れたりして感じたことというのはできるだけこっちに回そうかなと思っています。

今回は可愛いなあと思った財布を。

070330wallet00artnume.jpg

ほらほら見てください!!可愛くないですか?これ皮なんですよ。転写プリントじゃなくて皮を直接染めてるらしいです。使い込むうちに皮革製品ならではの味が出ます。柄やデザインもいろいろで、がま口タイプとか、あと財布以外にライターケースやキーチェーンもあります。

070330wallet01.jpg   070330wallet02.jpg 

なんてお茶目なキリンさん柄!!あと地図大好き人間としては右の古地図のデザインもすごく好きです(上の写真のものと同じ)。欲しいな〜〜。このシリーズ素敵。

こちらでどうぞ↓
http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/sy61129-04/
http://www.rakuten.co.jp/hirameki/538453/



070330wallet03fossil.jpg 070330wallet04fossil.jpg 070330wallet05fossil.jpg

お次はFOSSILさん。可愛いな〜。値段も悪くないですよ。アメリカ行ったときにまたお店見にいこうっと。

■FOSSIL公式サイト
http://www.fossil.com/



こういうカジュアルでお茶目なデザインのものがとても好きです、私。
タグ:Fashion
posted by きょん at 22:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

しゃななな……ニュース!ニュース!

ガンズ来日決定!!最近のアクセルさんは精力的ですね。新作はいつになるのやら。

呼び屋はクリマンさんですよ〜
http://www.creativeman.co.jp/index.html
詳細情報coming soon!
タグ:Guns n' Roses
posted by きょん at 14:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

「にん」だった。

少し前にnadja.さんのところでNINファンなら誰もが抱いているであろう疑問「NINは[にん]と読んでよいのか」が話題になってましたが、その答えの一つが出ましたよ。

それはTOOLのライブ終了後のこと。出口に押し寄せる人の波がおさまるのを壁にもたれて待っていると、通りすがりの外国人の客が私に向かって「にんって何だ?」と英語で聞いてきたのです。実際には「にん」というより「ねん」に近い発音ですが。私は最初何を言われてるのかよくわからなかったのですが、私の着ていたNINロゴ入りTシャツを指差していることに気づいて「おお!外国人もにんって言った!!!」と少し感動(笑)。「Nine Inch Nails?」と私が言うと「Good soundだよな、はっはっはー!」と笑顔で去っていきました。さてはファンだな…?

英語母語話者にとっても「NIN」は「にん」なのですね。や、もちろんおどけて言ってるわけですけども…。(音声学的に考えればそう読むのが自然でしょうねぇ。)

そのNINのTシャツ、会場ではTOOLシャツの次に多かったのではないかと(笑)。6〜7人は見ました。外人さんも着てたり…。


ということで。

自信を持って「にん」と読んでいいみたいですよ(笑)。
タグ:NIN
posted by きょん at 21:13| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

砂漠の音楽祭

NINの単独来日に行けるかどうかわからない、ということは以前から書いていますが、その理由はもしかしたらもう一度短期留学するかもしれないからなのです。やっぱ一年の休学期間がまだまだたっぷり余ってるってことで。当初はさまざまな理由で留学は長くてもこの春までということになってたのですがちょっと状況が変わりまして再び海を渡れる可能性が出てきたのです。

それでですね、ついでに実現できたら最高だなあと思っているのが…

こちらのフェスです。

COACHELLA FESTIVAL
http://www.coachella.com/

日本でもけっこう名前は知られてますよね、コーチェラ。アメリカ西海岸から少し砂漠に近い地域に入ったとこで開催されてます。日本の夏フェス出演バンド予想のつもりで見てみたんですけど、ひょっとするとひょっとすると今年はこっちに行けるんじゃないか?と思ってしまいました。留学時期がかぶる+お金の調整がうまくいけば、の話ですけど。

はっきり言って知らないバンドのほうが多いんですが、何としてもBJORKとTHE ARCADE FIREが観たい。あとレイジ。アーケイド・ファイアは05年のサマソニで見たのが衝撃だったんでどうしてももう一度観たいんです。もしかしたらまたサマソニ出演もあるかもしれませんね。

そしてこれに行くとなればNIN断念は確実…………

………。
posted by きょん at 22:09| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

これぞ美味しさのハーモニー

s40-1.jpg

菓子工房T.YOKOGAWA「昭和40年代のマドレーヌ」

父が外でもらってきて初めて食べたのですが、めちゃめちゃ美味しいです!!数々の賞を獲得している横川シェフのお菓子はどれも上品で優しい美味しさ。日本人ならではの繊細・絶妙なバランスで成り立っている味だなあと思いました。

私のお気に入りは上のマドレーヌです。お世辞でもなんでもなく、これまでの人生で食べたなかでいちばん美味しかったです。おすすめ。クッキーやケーキ、チョコレートもありますよ。オンラインショッピングも出来ます。

菓子工房T.YOKOGAWAのホームページ
http://www.t-yokogawa.com/
posted by きょん at 20:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

教祖降臨

詳細が決まりましたよ。

NINE INCH NAILS JAPAN TOUR 2007
http://www.creativeman.co.jp/2007/nin/index.html

5月の後半ですか…。行けるかなあ…どうかなあ…??

タグ:NIN
posted by きょん at 12:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ウィッザティッサァ!!

ついに!!!

「NIN5月来日決定」

待ってましたー!!!!と言いたいとこなんですけど、私情により素直に喜べない時期であります。まだどうなるかわかりませんが…。

ライヴDVDが2月末、そして待望の新作は現在ミキシング中、4月リリースを目指しているとか。楽しみですね。

詳細が来るまでもうしばらく待ちましょう。

■Creativeman公式サイト
http://www.creativeman.co.jp/index.html
タグ:NIN
posted by きょん at 14:44| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

出直します

こんなものを見つけてやってみたはいいものの、私の好きなアーティストベスト3に入れるぐらい大好きなはずなのにまったく曲名が思い浮かびませんでした。「すでに生まれているであろうKID A」ぐらいですかね、ってそのままやん。反省します。精進します。


【RADIOHEAD成分解析機(中上級)】
http://seibun.nosv.org/maker.php/THOM_e_Yorke/


きょんの52%は、散歩する、きみという風景で出来ているようです。
きょんの37%は、似合わないグッチで闊歩する子豚ちゃんで出来ているようです。
きょんの7%は、月が凍り木々の枯れたハイウェイで出来ているようです。
きょんの2%は、ぶちまけたいのに思い出せない不満で出来ているようです。
きょんの2%は、誰かにたばこを買ってもらったきみへの想いで出来ているようです。


こちらは本名で。
●●の80%は、今夜乗っていくまぼろしの馬で出来ているようです。
●●の19%は、すでに生まれているであろうKID Aで出来ているようです。
●●の1%は、BANANA Co.で出来ているようです。


難しくないですか?どの曲の歌詞か全部すぐにわかった人は相当なマニアですよ。え、ファンなら当然?ごめんなさいごめんなさい。

でもたとえわからなくっても楽しいですね。この微妙な、味わいあるフレーズの数々。誰か次はNINのやつ作ってください(人まかせ)。
タグ:Radiohead
posted by きょん at 12:27| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年スタート。

新しい年になりました。今年もよろしくお願いいたします。先月はサボりすぎましたね。反省してます。

例年どおりさっそくフジロックの開催も発表されました。サマソニの発表は2,3月あたりでしょうか。今年も上半期は夏フェスとともに生きていくことになると思います。

まずはその前に怒涛の来日ラッシュ。今んとこ私が行く予定なのは
■WOLFMOTHER
■TOOL
■MUSE
この3つ。余裕があればレッチリとかも行きたいんですけどね。ちょっと財布が。。。

それから番外編として
■『We Will Rock You』
QUEENのロックミュージカルですね。これも行きます。


昨年は新作よりも旧作を掘り返すほうに力を入れた気がします。今年も注目アーティストだけは新作を抑えつつ、引き続き過去の輝かしい宝物たちにどんどん触れていきたいなーと思っています。

今年期待のアーティスト
■NINE INCH NAILS
■MASSIVE ATTACK
■RADIOHEAD
■THE SMASHING PUMPKINS
■GUNS N' ROSES

NINの新作は今年中に出るのでしょうか。最近仕事熱心なトレントさん。期待せずにはいられません。あとのアーティストも本当に楽しみ。この中から夏フェスのトリも出てくるでしょうか…?
posted by きょん at 23:58| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

眠りに落ちる音

寝る前に音楽聴きますか?私は日本にいたとき毎晩コンポでスリープタイマーセットしてごくごく小さい音で音楽聴きながら床についてました。こっちに来てからはコンポがなくて気が向いたときだけMP3プレーヤーで聴いてますが。


■私のスタンダードはやっぱり

Nine Inch Nails / Still (特にAdrift and at Peace
Radiohead / Kid A
Thom Yorke / The Eraser


■曲単位だったら

Death Cab For Cutie "Passenger Seat"
Porcupine Tree "Collapse the Light into Earth"
Massive Attack "What Your Soul Sings"


■不安で落ち着かなくてどうしようもないときは

Sigur Ros / Agaetis Byrjun
Bjork / Vespertine
Massive Attack / Protection (守ってください、ほんとに・笑)

以前、人間関係のトラブルと身内の不幸が重なったときにこの辺の「包まれる音楽」を聴いてひたすら自分を落ち着かせてました…。これが案外効き目あって、音楽にはほんと助けられましたよ。感謝。



なんとなく共通点ありますよね。ええそうです、私のツボです。こういう音楽大好きなんですよ。水に浸されるような、静かに漂うような音楽が。
posted by きょん at 21:53| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

女神様降臨の続報

詳細出ました!
http://www.creativeman.co.jp/070106pages/muse.html

あら!MUSE大阪2DAYS!!たぶん東京は追加ありますね。これは二日間行けってことですか?行っちゃいますか?(ちょっと考えよう)この冬は他にToolとWolfmother行くし、Queenのミュージカルも行くから出費が大変。ひー。


ライブ映像貼っておきます。以前放送されたものですね。

■サマソニ大阪 "Plug in Baby"
http://www.youtube.com/watch?v=Ke4KteNaU_s

■サマソニ東京 "New Born"
http://www.youtube.com/watch?v=IFUTSizUPb0
タグ:Muse
posted by きょん at 21:11| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

Beside You In Time

ちょっと遅れましたけど、出ます!!NINのライヴDVD!!2007年です!私はあまり音楽DVDは買わないほうなのですが、これは絶対絶対買います!とりあえずこのTeaser(予告)見てください。↓

http://www.nin.com/current/index.html
9_23_06の記事の「CLICK TO VIEW」から。短いので気軽にどうぞ!

めちゃめちゃかっこいい。With Teeth TourのVer 2.0のものですね。照明や映像の演出がすごい。DVDタイトルかつTeaserのBGMにもなっている"Beside You In Time"は大好きな曲のひとつ。この短い映像だけで鳥肌たっちゃいました。なんでこれで来日してくれないのー。

他のTeaserもかっこいいですよー。好きな人はぜひ見てみてくださいね。"Still"のTeaserが特に好き。

もちろんYouTubeにも
タグ:NIN
posted by きょん at 13:39| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

