2006年10月16日

お部屋バトン

お部屋バトン、でしょうか。もりこ氏からいただいたのでやってみます。短期留学中なので両方の部屋で回答…

Q 1 あなた実家暮らし?一人暮らし?
今の部屋はルームメイトとシェア。日本では実家。

Q 2 あなたの部屋には写真がありますか?
-現在→ない
-日本→高校時代の写真が一枚飾ってある。USJ行ったときの。

Q 3 あなたの部屋の壁には何がかかってる?
-現在→ロングビーチの地図とCD数枚。
-日本→大きな世界地図(英字のかっこいいやつ)、ポスター&フライヤー、コルクボードにアクセサリー

Q 4 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
-現在→ない
-日本→赤ちゃんアヒルのガーガーちゃん(母が命名)と手触りのいいふわふわウサギ

Q 5 あなたの部屋に漫画はありますか?
-現在→ない
-日本→『NANA』、『フルーツバスケット』 最近あんまり読まなくなってほとんど売り飛ばした。『ONE-PIECE』は弟が買ってる。

Q 6 あなたの部屋にある機械は?
-現在→ノートパソコン、ラジオ
-日本→ノートパソコン、プリンタ(複合機)、コンポ、エアコン

Q 7 あなたの部屋でこれだけは負けない!というのは?
-現在→シンプルさ(殺風景ともいう)
-日本→「好きなものであふれている度」

Q 8 寝てる時に周りに必ず置くものは?
-アラーム代わりの携帯。でも電源は切る。(朝になると自動で電源オン)

Q 9 あなたの部屋は何畳?
-現在→9〜10畳くらい?広いですよ。シェアしてますので。
-日本→7.5畳。

Q10 あなたの部屋は全体的に何色?
-現在→白。物が少ないから壁の白が目立つ。
-日本→ごちゃごちゃです…。統一したい。強いていえば茶色と白かな。

Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
-現在→勉強机・椅子、ベッド。以上!!
-日本→勉強机・椅子、ベッド、大きな棚2つ、ドレッサー。

Q12 あなたの部屋で一番多い物は?
-現在→何もかも少ない(笑)。服がいちばん多いかもしれない(これも少ないのに)
-日本→たぶんCD。

Q13 ポスターなどは貼ってありますか?
-現在→貼ってはがせる粘土みたいなやつで、こっちで買ったCDを壁に貼ってます。CDのジャケットってアートになるから好き。
-日本→ライブ告知のフライヤーをけっこう貼ってます。大きなポスターは、トレント・レズナー氏(友人からのプレゼント・笑)と、柳沢敦、L'Arc-en-Ciel(まだ貼ってたんかい)。

Q14 あなたの部屋で一番目立っているものは?
-現在→白い壁。(さみしい)
-日本→たぶん、CD。

Q15 あなたの部屋にこだわりはありますか?
-余計な物がない部屋が理想。そういう意味では今住んでる部屋は好き。増やすのはCDだけ。
-人に不快感をあたえない、落ち着いた部屋
-ちょっとアートな雰囲気にしたい(これも理想)

Q16 部屋を教えてもらいたい5人
もえこさん (ぜひ留学先のお部屋を)
nadja.さん
うだりんさん

他、やってみたい人はご自由にどーぞ。

posted by きょん at 22:08| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女神様も降臨

Absolution.jpg Black Holes And Revelations.jpg

わっほーい!!MUSE来日決まったー!3月です!詳細は後ほど発表。やはりやはり。

Creativeman公式サイト
http://www.creativeman.co.jp/

さあ皆さん心して予習しましょう!(早いって)今度こそプラギンベイベー大合唱、ストックホルム大ジャンプ、スーパーマッシヴ大絶叫ですよ!(笑)セットリストも長めにしてサマソニで聴けなかった曲をいっぱいやってもらうのです!新譜だったらAssassin聴きたい。旧作からだったらHyper MusicとRuled by Secrecyやってほしい。まじで。Apocalypse PleaseとFeeling Goodも捨てがたい。

♪あーあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(Hyper Musicイントロのつもり)
posted by きょん at 20:39| ロサンゼルス ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

TOOL降臨

TOOLの単独来日公演が決まりました。決まってしまいました。Big Day Out後の2月。お決まりのコースですね。本国で逃してしまったので日本に帰ってから見に行きます。拝みます。チケットは家族に頼むか友達に頼むか…。

Creativemanサイト
http://www.creativeman.co.jp/

あとはMUSEの単独待つのみ。これもBig Day Out後と睨んでます。今年いっぱいはヨーロッパツアーで埋まってますしね。


さーてガンズのLA公演どうしようかしら……
posted by きょん at 14:25| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

季節とともに音楽も変わる

最近よく聴いているもの。

Into The Blue Again.jpg  Sigur Ros. ( ).jpg  Second Life Syndrome.jpg  Campfire Headphase.jpg

自転車こぎながらぼんやり朝の冷たい空気に浸っています。

どれも超おすすめです。

posted by きょん at 16:52| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

レツゴーー!!

と、約1年と1週間前にトレント・レズナーが叫んでいたのを思い出します。

悪いことなのかなぁと思いながらもネットに転がったサマソニ音源をいくつか拾ってきて、まだまだ余韻に浸っています。パペッツのアナウンスのときの歓声を聞くとニヤニヤしてしまう(笑)

この1週間はとても忙しかったです。結局バイトは1回も入ってないのに、銀行の手続き携帯の手続きその他もろもろの準備でバタバタでした。ようやく荷物も詰め終わり(パンパンですが)、いよいよ明日出発です。ええそうです明日です。なんかほんとにあっという間でしたね。きっとサマソニのせいですね(笑)。ほんとのほんとにこれで大丈夫だろうか、例の事件のせいで今空港はチェックが厳しくなっているけど無事にゲートを通れるのだろうか、台風に襲われないだろうか、盗難に合わないだろうか、などなど心配は山ほどありますが、気にしても疲れるだけなのでほどほどにしときます。

旅立ってから最初の楽しみはやはりやはり飛行機の有線でしょうか(笑)。さっき確認したら約20チャンネルの中に今時ロックやらジャズやら80年代特集やらいろいろなチャンネルがありました。ふふふー。


現地でネット接続でき次第、ここも更新していきますよ。Skypeも始めました。
posted by きょん at 20:27| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

突然ですけど。

私の周りには不思議な感覚を持った人が多いかもしれません。

■祖母は嗅覚が優れていて、自分の息子はまだ家の外を歩いていて姿も見えないのに「○○が帰ってきた。においがする」と言い放ったらしい(そして本当に帰ってきたとか)。そんな祖母は鶏肉などにおいのきついものを嫌っていたそうな。
■弟は正夢(予知夢?)をよく見る。(なので、夢日記をつけているらしい)
■母は地震に対して人一倍敏感である。
■母の経験。「この人、もしかして近いうちに死ぬんじゃないだろうか」と思ったら数ヶ月後に亡くなったとか。その人は「この世には何も未練はない、すぐ旅立てる」ように見えたとか。
■母は人が死ぬ正夢を見た。
■友人は霊感が少しあるらしい。
■いとこのおばさんは霊感があるのか何だかわからないけれど、祖母が死ぬ直前にずっと「交信」していたらしい。


意外とみんなそういう感覚を持っているのかなぁ。それとも私の周りだけでしょうか?そしてそんな人々に囲まれた私はどうなんでしょう?優れた感覚といえば、人よりちょっと耳が良いくらいか。家族が居間で話していると、その内容が自分の部屋にいながら聞き取れたり。こんなのたいしたことないですよね……うーん。

別に特別な能力がほしいわけではないけれど。

芸術的感性なら、欲しい。
posted by きょん at 23:24| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

サマソニ健康法

サマソニに行って何だか健康になった気がします。手をあげたり頭振ったり跳びはねたりで体中の「こり」がすっかり取れ、大量に水を飲み大量に汗をかいたことで老廃物がすっかり流れたようです。肉体疲労は快眠にもつながりました。昨夜は筋肉痛防止と疲れをとる意味でストレッチとマッサージも念入りにしたので今朝は目覚めもスッキリ、非常に体が軽く感じます。すごいぞサマソニ(笑)

今日はタワレコにも行きました。何も買いませんでしたが。ウロウロしているとツェッペリンとソニック・ユースのTシャツを着た人を発見。そしてエレベーターの中ではフェニックスのTシャツを着た人と乗り合わせました。すごいバンドTシャツ率ですね(笑)私も何か着てくれば良かった(笑)

夏の最大イベントが終わってやや寂しい気持ちですが、次なる目標に向かってまた歩き出さなければなりません。出発が迫る…。まだ信じられないし、すごく不安です。でも前向きにがんばらなくちゃ。

実はまだリストバンドつけてます(笑)アホですね(笑)
タグ:SUMMER SONIC 06
posted by きょん at 23:58| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

戦闘準備

3、4ヶ月伸ばしっぱなしの髪を切って、軽くパーマをあてました。切ったって言っても軽くして整えたぐらいで、長さはそれほど変わっていませんが。海の向こうへ渡るための気合入れも兼ねて。数年前から通っているこの美容院はすごく気に入ってます。すごく活気のあるお店でいつもにぎわっていて、ここで髪をスッキリさせて綺麗に整えてもらうと何だか自信を取り戻せるのです。

そのあとバイトに行って、帰ってごはん食べながら家族となぜか筆跡分析と漢字クイズで盛り上がりました。部屋に戻るとアマゾンから「テスト前の最後の課題」が届いていました。65daysofstaticの1st。やっぱ好きです。これめちゃめちゃ好きです。このレポートは期日までに書けたら提出します。

明日は友人たちが私の壮行会を開いてくれます。うれしい。今日はバイト先でも後輩が「寂しいですー!ちゃんと帰ってきてくださいね!」って言ってくれました。こんな私でも寂しがってくれる人たちがいるなんて(うるうるうる)。ちくしょーこっちこそ寂しいぞぉー(うわ〜ん)。

ま、今は情報網が発達して連絡とるのも楽になりましたから、近況報告はどんどんしたいですね。パソコン持ってってこのブログも続ける予定ですので!!あわよくば向こうでライブなんか行っちゃったりしてレポート(というほどでもない)を書けたらなーと思っています。
タグ:65DAYSOFSTATIC
posted by きょん at 23:45| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

予想最高気温37℃

体温より高いときいて、それだけで体感温度が2℃ぐらい上がった気がしましたよ。でも実際出かけてみればその日の大半は冷房ガンガンにきいた電車とショッピングモールで過ごすことになり、体の芯まで冷やされてしまってたいへん気分が悪かったです。嫌いなんですよ、効き過ぎた冷房は。

今日はエステの体験コースに行ってきました。もちろん初めてです。背面のオイルマッサージを受けたんですがほんとに気持ちよかったです。私はとにかく肩こりまくり・足むくみまくり・疲労たまりまくりだったようで、リンパ線と血液の循環が悪いために肌が荒れたり頭痛がするのでした。というわけで、ちょっと遅い時間ですがこの記事を投稿し終わったら走りに行きます(笑)。ものすごく「いい汗」がかきたい気分。ストレッチも念入りにしようっと。


帰りに寄ったBOOK OFFでの収穫。カーディガンズ¥250だけで終わるはずもなく、アラニスさんまで¥250(超びっくり)、あとはマイブラの白いやつ、パールジャムなどなどを手にいれました。カーディガンズはサマソニで観るわけでもないのに。中古屋ってお買い得ゆえに買いだすととまらない…。CD買うのはこれで留学前最後、にするつもり。
posted by きょん at 21:48| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

8月の有線

8月になりました。バイト行きました。働きました。ん?何だか聞き覚えのある歌声…これはKeane!!そしてこのズンドコした音楽は…Muse!!

バイト先の有線が8月バージョンになり、夏フェス特集かどうかはわからないけど上の2バンドが続け様にかかってました。テンション上がるぅ〜!ノリノリでフロア掃除。Supermassive black ho----le!歌いそうになります(笑)あと1週間まで迫ってきましたねー。大阪のチケットも残りわずかになってきたようです。


我が家に2台目のパソコンがやってきました。10万円くらいのシンプルなやつです。これは留学に持っていきます。シンプルなので動作が速い。向こうでもうまくブログ更新できたらいいですけど…
posted by きょん at 22:52| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

梅田徘徊

長い一日でした。

まずは朝からビザ取得のため淀屋橋へ。領事館は荷物検査が厳しく、飲食物や電子機器は一切持ち込み禁止。ビザ申請受付は長蛇の列です。受付のおばさん愛想悪い。次、面接なのに窓口形式。日本語ぺらぺらのアメリカ人男性に呼ばれて書類を提出し、指紋をとりました。

「左手の人差し指から」
「はい」
「次右手」
「はい」
書類に目を通す面接官。
「4ヶ月ですか」
「はい、4ヶ月です」…。
…。
「終わりです」(上昇調のイントネーション)
「あ、はい、ありがとうございました」

会話はこれだけでした(笑)
並んだ時間は約1時間半、面接時間は1分。(おいっ)


かなり疲れましたがまだ12時。夜に友達と会うまで時間はたっぷりあります。

そのまま梅田まで歩いてお昼ごはん。ヨ●バシカメラ8階のレストランゾーンにある、和食のお店で「選べるわっぱセット」。お惣菜とお味噌汁がついて¥980。暑いのであっさりしたものが食べたくなって、「栄養五穀のとろろわっぱ」を選びました。醤油がついてたけどごはんに味があるので使わなくても十分です。ほんのり生姜の香りのするふわふわごはん。美味しかったー。

??〓060801.jpg

順にエスカレーターで下ってウロウロ。眠い。めちゃめちゃ眠い。

アロマショップの店員さんに声をかけられ無料ハンドマッサージをしてもらいました。極楽。マッサージを受けた右手だけ軽く感じます。こういうのには絶対何か勧誘がついてる、と思ったらやはりエステの体験コースの案内。でもカウンセリング付きの3時間で2100円は安いし、この際ガタガタの体からマッサージで老廃物を追い出してもらおうと思い申し込みました。


アジアン雑貨のお店でアクセサリーを物色し、さらに下ってヨ●バシをひたすら徘徊。海外兼用ドライヤー売り場に行くと隣はマッサージ機のコーナー。その全てにおじさんおばさんが寝そべっていました。中には若い人も。私もフットマッサージだけ体感(こっちはすいていた)。

新しいノートパソコンを探す。10万以下のシンプルなのをチェック。パソコンソフトを物色。音声学用の音声解析ソフトはやっぱり置いてなーい。

お腹が空いてきたので再び上がって7階のスイーツコーナーへ。入った瞬間甘いにおいがします。ちょっと高い店もあるけどお手頃価格のお店も。クレープとカフェラテで500円。

タワレコで友人と待ち合わせして夕食。うどん食べました。

ロフトの地下にあるテアトル梅田にて、映画『メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー』を鑑賞(笑)。感想はまた後ほど。

帰りの電車にて、この記事をメール投稿中の現在。今日は一日のほとんどを梅田周辺でぶらぶら過ごしました。歩き回って疲れたけどとても充実していました。よく眠れそうです。
posted by きょん at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

tesoro

昨日海外から小さな小包が届いていて、別に何も注文してないはずだけどなーと思ってよく見ると、カナダへ留学した友達からの贈り物でした。中身は一冊の本とブレスレット、そして手紙。

カバーに包まれた本の表紙をめくった瞬間口元が緩みました。タイトルが私の名前とおんなじ。その友人のお気に入りの本だそうです。主人公の女性はクールで、アメリカに飛び立ってヒスパニック系の人と出会うみたいです。スペイン語とアメリカ、ってところも私と共通点があります。

なんかこういうのって嬉しいなぁ。私にしか贈れない、私だけのためのプレゼントだろうから。

宝物がまたひとつ増えました。
posted by きょん at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

音楽的成分解析

最近流行りの成分解析。こんなのがあったのでやってみました。

【ヨーガク解析機】
http://seibun.nosv.org/maker.php/nobuyuki/

きょんの70%はポール・アンカで出来ています
きょんの21%はエンヤで出来ています
きょんの5%はダニエル・パウターで出来ています
きょんの4%はクリスティーナ・アギレラで出来ています

本名でやってみた。
●●●●の90%はアッシャーで出来ています
●●●●の5%はダイアナ・ロスで出来ています
●●●●の5%はダニエル・パウターで出来ています

ひらがなにしてみた。
●●●●の73%はシニード・オコナーで出来ています
●●●●の23%はデイヴ・グロールで出来ています
●●●●の3%はエリック・クラプトンで出来ています
●●●●の1%はノエル・ギャラガーで出来ています



お次は【ロック成分解析】にて。
http://seibun.nosv.org/maker.php/rock/

ロック成分解析によるきょんの解析結果
きょんの81%はハイトーンヴォイスで出来ています
きょんの18%はファッキンクレイジーで出来ています
きょんの1%は早弾きで出来ています

わはははは。

本名でやってみた。
●●●●の53%はハードロックで出来ています
●●●●の30%はKISSで出来ています
●●●●の7%はヒゲで出来ています
●●●●の5%は脂肪で出来ています
●●●●の5%は早弾きで出来ています

あははははー(涙)いやだー

本名ひらがな。
●●●●の78%は度胸で出来ています
●●●●の13%はヒゲで出来ています
●●●●の7%は下ネタで出来ています
●●●●の2%はエロスで出来ています

いやだああああー


いろいろあります。作ることもできます。誰かNINかレディへの成分解析作ってください。
http://seibun.nosv.org/list.html


調子にのって様々な成分解析をやってみる。
posted by きょん at 23:32| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ロックのお勉強

テストが昨日で終わりました。これからはロックのお勉強に集中します。毎年この時期にタワレコ行くと、夏フェス参戦アーティストのCDには「ロック夏期講習!」のシールが貼り付けられてますよね。そうですこれはお勉強なのです。あと3週間きった試験本番(フジは今週末)に向けて気合を入れねばなりません。

今日は同じくサマソニに行く友達とカラオケに行きました。まあ模試みたいなもんです(笑)。入ったばかりのMUSE歌いましたよ〜。Plug in Babyは思った以上に高かった(最後が)けど気分良かったです!男の人はきついでしょうね、これ。

今ちょっと見たい映画があります。それは「METAL ヘッドバンガーズ・ジャーニー」(笑)。これってまだやってるんでしょうか?私はあんまりメタルは聴かないんですが、聴かないからこそお勉強してみたいなー、なんて思いまして…(笑)なんたってサマソニにメタリカですし!ええ歳してロースト・ラムのためにライブを一時間以上遅らせたというアクセル・ローズの表紙に呼び寄せられBURRN!を開けてみると、この映画に関連してメタル基礎講座のような企画がありましたよ。映画には何とメタルの系譜まで出てくるそうで。ああ実は私がよく聴いていたラウド勢ヘヴィ勢も、ここから始まったんだなーという感じです。こういう勉強ならいくらでもするんですけど。ほんと。


BURRN!を立ち読みしたタワレコでは結局何も買わず。以下、ほしいリスト。


The Fall Of Math.jpg
65daysofstatic / The Fall Of Math
こっちの1枚はまだ持ってないのです。ポチっと押しちゃうべきですか?


Ten Silver Drops.jpg
Secret Machines / Ten Silver Drops
ライブが良いと聞いたのでサマソニで見ようと思ってます。試聴した感じ、なかなかいいです。サイケです。
ここでも聴けますよー↓
http://www.purevolume.com/secretmachines


Whatever People Say I Am...jpg
Arctic Monkeys / Whatever People Say I Am, That's What I'm Not
あんだけ騒がれてますが私は乗り遅れていてまだ買っていません。ていうか発売時に試聴して「いーなー」と思いながらもスルーしていました。でもMTVで流れるたびに、友達がカラオケで歌うたびに、タワレコでこの親父ジャケを見かけるたびに、ますます「いーなー」と思うのです。サマソニでは見ないつもりでいるんですけど…。聴いたら見たくなるのかなあ、やっぱり。


Protection.jpg
Massive Attack / Protection
Blue Lines.jpg
Massive Attack / Blue Lines
大好き大好きと言ってますけど実はMezzanineと100th Windowしか持っていません。それでも最初はTS●T●YAで借りたのをわざわざ買い直したんだから頑張っているほうなのです。欲しい。欲しい。とてつもなく欲しい。マッシヴ大好きな人、おすすめポイントをガンガン語って私をのせてください。


留学後のことを考えると節約しなければならないので辛い!!もっと安く手に入らないのー?

posted by きょん at 23:59| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

サイドニアダッシュ

ゼミの飲み会で終電ギリギリまでカラオケしてて、某地下鉄の地下2階から某電鉄の地上3階まで猛ダッシュ。そのときイヤホンで鳴り響いていたのがMUSEのKnights of Cydoniaでした。走りましたよ、そりゃもう馬のごとく(笑)何とか飛び乗れたけど息切れそうでしたよ…ぜーはーぜーはー

で、カラオケなんですけどMUSEファンの皆様に朗報です!!Hyper Joy V2にMUSE大量配信、一気に5曲ほど。今までなぜ入ってなかったのかわからないPlug in Baby、Bliss、Hyper Musicなどなどようやく追加されております。出来れば3rdや新譜からも何か入ってほしかったな〜。今日はあまり時間がなくて歌えませんでしたけど。

***

留学のビザ取得に向け面接用の書類が届きました。名古屋から送られてきたんですけど見てください、この包装。びっくりしましたよ(笑)

060721シャチホコ.jpg

超ド派手名古屋仕様・金のシャチホコ柄。クロ●コ宅急便さんもなかなかやりますね…

---------------
タグ:Muse
posted by きょん at 23:59| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

大合唱までカウントダウン

いよいよ明日はCOLDPLAYのライブです!バイトを早めに切り上げてダッシュで行きます!!

ここんとこThom Yorkeばっかり聴いてたけど一昨日あたりからCOLDPLAYモードに突入。アルバム『X&Y』発売から1年も経つのにいまだに「Fix You」を聴くと鳥肌たちます。この曲始まったらいっつも音量上げます。さてさてどんなライブになるでしょう。

ということで、しつこくしつこくオススメの「Fix You」をどうぞ。後半は圧巻です。




最近のライブのセットリスト情報が出てましたのでこちらも予習の参考にどうぞ。っていってももう明日だけど(笑)。


6/27、6/28 シドニー公演のセットリスト
posted by きょん at 02:36| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

TOWER RECORDSバトン

こんなものを拾いましたよ。


○NO MUSIC,NO LIFEは実践できていますか?

はい。完全に依存してます。

○もちろんHMVよりもタワレコ派ですよね?
うん、まあ。通学途中にあるので。

○もちろんバージンレコードよりもですよね?

バージンはほとんど行ったことないです。

○新星堂よりも?

まあタワレコです。

○TSUTAYAよりも?

だからタワレコだってば。

○月に何回くらいタワレコにいきますか?
週に一度くらい。

○タワレコをよく使う理由を挙げてください
品揃え、立地、ポイント。やっぱり行きやすい場所にあるから。そして何より試聴機の数。これ重要。

○家にとりあえず黄色い袋は余るほどありますよね。

あるある(笑)

○ポイントカード、今までに何枚くらい100ポイント貯めましたか?そうすっと、どれだけ投資したかわかりますよね?

3枚は満タンにしたはず…。Wポイントを考慮せずに単純計算すると15万円ですか。最近はアマゾンとか中古屋も使うから貯まるスピードが若干落ちてます。

○試聴機に入っているものは聞きますか?

聴きまくり!2時間くらいあっという間!!ロックとクラブミュージックは一通り見て気になったのを試聴します。

○コメントPOPにだまされたことがある?

あるー!!最近はだいぶだまされなくなりました。だってパターン決まってるもん(笑)ポスト○○とか××超えとか大概あてにならない(笑)聴いて判断してます。でもあのコメント読むの好きです。

○一番近所のタワレコのいいところ、悪いところをあげてください。

広くて見やすい。立地がいい。

○一度はタワレコのバイヤーになりたいと思ったことがある?

ある!

○一度は「コメントPOP書きたい!」とか思っちゃった?

思う!そういうバイトやりたい!そんな楽しい仕事ないって!(笑)

○今までで一番「ここのタワレコは良い!」と思ったタワレコは?

あちこち行ってないからわかりませんが、梅田のNU茶屋町店は広くて綺麗で好きです!ちょくちょく行きます。試聴もたくさん!

○今まで一番印象に残ってるポスターは?

ポスターって、タワレコの?矢沢永吉と山本キッドかな。

○タワーフリーキーなひとにまわしてください。

持ってってください!

posted by きょん at 16:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

見たらすぐ

やらなくていいです、別に。こういうバトンはやりたい人だけどうぞ。強制は嫌いなので。

 
私のことが知りたければ、どうぞ
posted by きょん at 22:54| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

実は突然でもなかった

中田英寿電撃引退、今日はそれ一色でしたが(て言ってもほとんどテレビ見てないので適当に言ってます)私はそんなに意外でもなかったです。すごく彼らしいなと。日本もいつまでもヒデばっかりに頼ってちゃいけない。

新聞で彼の公式ページの文章を全部読みました。ちょっぴり感動しました(笑)。当然だけど中田もやっぱり人間なんだなあ、と思ったり。

いろいろあったけどまたそれぞれ前向いて歩きましょう。中田も、日本サッカーも、私たちも。


***********

本日トム・ヨークのアルバムをゲット!!タワレコでかかってたのを(またまた)聴いてしまったんですけど、かーなーり、ええ感じです。今年の新譜の中でもお気に入りになりそうです。こういう作品に出会った日は幸せ。

でもでもこの紙製特殊ジャケット、CD取り出しにくい!ビロビロ広がって扱いにくい!!「背中」も無い!!そのうえ私が作ったCDシェルフに入らないんですけどーー!!だから変形ジャケは困るんですよ〜。素敵なデザインなんですけどね。


***********

本人は前々から計画していたけれど、ほとんど周りに言わなかったので、いざ動いたときに世間はびっくり仰天。

有名人って何をするにも大変ですね。
posted by きょん at 23:55| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

I can fly.

ご報告が遅れました。留学の手続きは順調に進んでいます。先日無事に入学許可書が届きました。航空券も確保したし、ビザは申請中。

で、悩んだ挙げ句行き先はどうなったのか?

…USAです。

案外ありきたりですね(笑)でも英語をメインにしつつ、大学でずっとやってきたスペイン語にも少し触れられたら、と考えるとここしかないんですよね〜。期間が短いので(お金ないんだもん)スペイン語オンリーで行くのはやめました。今の力では中途半端です。(逆に大学では演劇でしか英語をやっていません、授業で勉強したのはスペイン語のみです。それでも中学〜高校の積み重ねには叶わないんですよ……って私がもっと真面目にやってればいいだけの話か…)

今年のNHKスペイン語会話ではアメリカが舞台になっているように、今のアメリカではスペイン語を話す人たちが無視出来ないほど増えていて、独自の文化を築いています。行った人に聞いたらロサンゼルスはもう半分くらいスペイン語だとか。

私が行くのはロサンゼルス郊外のリゾート地です。ラテン系の友達作れたらいいなぁ、なんて思っています。でも留学生でいちばん多いのはきっと日本人でしょう…こればっかりは仕方ない…。日本語封印して鍛えてきます!!

出発は8月中旬です。お金がないので冬には帰ってきますけど(苦笑)。もうそろそろ身の周りの必要な物を揃えていくべきですね…。あぁドキドキ。


**********

サマソニ東京の13日のほうの一日券が売り切れたそうです。残るは12日の一日券のみですね。大阪はまだどの券も売っているようですが時間の問題でしょう。今年は売れてますよ〜。まだ買ってない人は急ぐべし。

posted by きょん at 23:55| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

